■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キュウリ (収穫間近!)
失敗続きで、スタートに出遅れたキュウリです。
3度目の正直で定植に成功した後は、葉の傷みも治まり順調に育っています。

 6/22  種蒔きから6週間経過 (左の株が水切れっぽい
ベランダ

そんな所に巻き付いちゃ駄目 (確かに支柱っぽいけど
ベランダ

まだ支柱を立てていなかったので、アスパラガスに巻き付いていました。
早く支柱を立ててやらなければということで・・・

支柱設置 (上に伸びて貰いましょう
ベランダ


~2週間後~

 7/7  種蒔から8週間経過
ベランダ 3689

随分大きくなりました。なぜだか土の量が少ない鉢栽培の方が育ちがいいです。
実も付き出しましたが、小さいまま大きくならず。

2株合わせて4本目で、ようやく収穫の予感
ベランダ

今朝確認しましたが、明らかに大きくなっていました。収穫間近です


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


キュウリ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おはようございます(^-^)v
キュウリ、良い感じに育ち増しましたねぇ~~
楽しみ!! 楽しみ!! (^o^)
2013-07-09 火 06:21:14 | URL | まいちゃん [編集]
お兄さん おはようございます♪
もう今朝には、収穫されたかな?
キュウリの生長は驚くほど早いですからね。
>そんな所に巻き付いちゃ駄目
が、お兄さんに失礼かもだけど かわいい~♪
2013-07-09 火 08:23:33 | URL | らうっち [編集]
おぉ!!お兄さんのきゅうり、元気そうですね!!
うちもやっと収獲できそう、、、くらいです。
他の方のブログを見ると、いっぱい収獲できていて羨ましぃー!ってなってたところです。笑
昨日のブルーベリー、美味しそうですね!!!
大きいサイズのベリーですよねー。あぁ-、うちは今年は一年目だからか、収獲ゼロでした。泣
2013-07-09 火 09:19:21 | URL | なほこ [編集]
これから、何本も収穫できそうですね~


ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2013-07-09 火 12:18:22 | URL | kasugai90 [編集]
初収穫が待ち遠しいですね~。
ボクのはやっと収穫が出来るようになってきました。
初収穫の報告待ってます!

ポチッと♪
2013-07-09 火 21:07:44 | URL | まときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

