■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
韓国旅行 (女3人旅)
3月に引き続き、今年3度目の韓国旅行を楽しんで来たお姉さんです。
メンバーは月1で女子会も開いている、いつもの仲良し3人組。
今回も足早に記録を残して、思い出&今後の参考データとして活用します



 【1日目】  2013.6.15 (土)

11:50 【関空】発  → 13:50 【仁川】着  チェジュ航空

機体には、日本でも人気のBIGBANG (6大ドームツアー決定
韓国



空港でガイドさんが待っていて、車に乗って一路ソウルへ
いつものように、免税店 ( 『東和免税店』 ) に立ち寄り、ホテルへ送り届けて貰います。



今回宿泊するのは、前回と同じ 『ノブレス&メリディアン』
地下鉄5号線 【長漢坪駅】 より徒歩2~3分の立地。



まだ明るいですが、既に18時。とりあえず晩飯です。
地下鉄で、明洞へ移動し、定番の 『明洞餃子』 へ。  (またですか

マンドゥ (8,000W)
韓国

カルグッス (8,000W)
韓国



腹ごしらえも出来たところで、明洞でショッピング



地下鉄で、一晩中賑わう東大門へ。 (行動パターンが定着して来ました)
韓国

お馴染みの 『ドゥータ』 で、ショッピング
今回は、終電前に地下鉄に乗り、ホテルへ戻りました。



 【2日目】  2013.6.16 (日)

朝8時に起床して、朝食を求めて動き出します。



地下鉄で、景福宮 (キョンボックン) へ移動し、『土俗村』 へ。

鶏の丸焼き (14,000W)
韓国

参鶏湯 (15,000W)
韓国



仁寺洞へ移動。

ミニチュアの手作り体験
韓国

なかなかの出来栄えじゃないですか~
韓国



タクシーで、初めて足を踏み入れる梨大へ移動。 (弘大同様に学生で賑わう街)

オシャレな(?)街並みです
韓国

人気の雑貨店 『Kosney』
韓国



タクシーで、新村に移動。

少し遅めの昼食は、外すことの出来ない 『ソソモンヌンカルビチッ』 へ。
相変わらずの人気ぶりですが、いつもと比べると空いていました。

カルビ (14,000W/1人前 ※画像は3人前)
韓国

頃合いを見計らって、ライスとキムチを買いに近くのコンビニへ走ります。 (持込OK
手馴れたもんです。すっかり、ドラム缶での立ち食いスタイルが板に付いて来ましたね。



タクシーで、明洞 に移動。

夕食は、トッポッキの店 『モッシドンナ』
韓国

料理の写真を撮り忘れたので、以前の記事を参考にして下さい。



最後に 『ロッテマート』 でみやげ物を買って、タクシーに乗り、ホテルへ戻りました。
翌早朝のお迎えに備え就寝です



 【3日目】  2013.6.17 (月)

早朝5時にお迎えの車が来ます (冬のように真っ暗&極寒でないだけマシですね)



仁川空港に到着し、朝食です。

ジャージャー麺
韓国



9:10 【仁川】発  → 11:00 【関空】着  チェジュ航空



今回の戦利品は・・・
韓国

じゃーん金塊です
韓国

いやいや、よく見ると韓国海苔でした。 (悪友Yのスーツケースです)


改めまして、今回の戦利品です
韓国


政治的事情もあり、ピーク時と比べて日本人観光客が減少し、中国人が溢れていたようですが・・・
韓国好きのお姉さんには、そんなこと関係ありません。
アッという間でしたが、思いっきり楽しんで来ました


旅行日程 : 2013.6.15~6.17 (2泊3日)
旅行会社 : IACE
旅行費用 : 25,370円
(旅費15,000円、サーチャージ5,000円、関空利用税2,950円、仁川利用税2,420円)
両替レート(実績) : 10,000円⇒118,000W
円換算 : 1W≒0.085円


目次  2011.1  2011.11  2012.9  2013.1  2013.3


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


韓国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おはようございます。
韓国はすぐそこなのに~言っていないですね~
若い人には好さそうですが・・・

今日から、行ってきます。
2013-06-23 日 06:01:22 | URL | 和 [編集]
最近の韓国は、不況で犯罪が多発。
変な反日活動もあり、観光客は激減している。
それだけに、サービスがいい!?

ポチ、っと!
2013-06-23 日 18:55:21 | URL | kasugai90 [編集]
お兄さん こんばんは♪
今年3度目ですか~
2ヶ月に1度のペース? いいですね~
その間、お兄さんはお留守番ですよね。
近いだけに、いつでも行ける感覚で行ったことはないですね。
2013-06-23 日 21:04:56 | URL | らうっち [編集]
いつ見ても、お食事がとっっても美味しそう♪
娘が大きくなったら、絶対に行かなければ!!!
ポチ。
2013-06-24 月 18:08:53 | URL | のんびりママ [編集]
安~。
それと、焼肉もトリもおいしそう。
ドラム缶が風流たっぷりですよね(笑)
こんな写真を見てると、やっぱり同僚の韓国出張、付いて行きたかったなあ…。
2013-06-24 月 22:23:35 | URL | ささだんご [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

