■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
キュウリ (ようやく定植!)
立て続けに育苗に失敗し、3度目の正直でようやく成功したキュウリです。
気候が良いので生長も早く、いつでも植え付けられる状態になりました。

 6/8  種蒔きから4週間経過
ベランダ

早くも葉が傷んでいるようですが、昨年の苗と比べたら立派に育ちました。

定植です (麻袋&鉢)
ベランダ

遅れはしましたが、植え付ける場所もなかったので、結果的に良かったのかも知れません。
既に収穫が始まっている所もありますが、ようやくスタートラインに立てました。
今後の頑張りに期待しましょう


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


キュウリ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お兄さんもですか!?
私も2度失敗して、3度目の正直!!と思って植えたのも、調子がよろしくなかったので、うわー!ってなっていたら、元気になってきたようです。笑
お兄さんの苗も私の苗も大きくなってくれると良いですね!

2013-06-14 金 05:35:44 | URL | なほこ [編集]
成長が楽しみ
沢山なるといいね。鮮度が高いキュウリは、そのままでおいしい。
2013-06-14 金 06:31:01 | URL | 和 [編集]
お兄さん おはようございます♪
確かに昨年の苗より立派です。
キュウリって、ずらし蒔きして長期間栽培される方もいるので今からでも充分ですよ♪
うちも今日、新たな育苗をと思い立ち種を蒔きました♪
2013-06-14 金 08:06:02 | URL | らうっち [編集]
我が家のキュウリも同じような黄色の斑点が出ています。
調べてみると、リン酸過剰の生理障害と似ていました。
うちは水耕なので液肥を交換して様子を見ています。
お兄さんも植え付けで土壌環境が変わったので、
しばらくすれば落ち着くかもしれませんね(^_^)
ポチ。
2013-06-14 金 09:51:08 | URL | のんびりママ [編集]
v-22この点はなんでしょね、うちのもあります
うちは苗からなのですでに収穫が始まってます
でもい偉いなぁ・・・このところ種からはやってませんw
2013-06-14 金 12:06:17 | URL | 葉っぱ [編集]
キュウリの定植、ご苦労様です!
元気そうで何より♪
うちも種からなので、難しさを痛感しております(;´∀`)
たくさん収穫できるといいですね(*´∀`)
2013-06-14 金 12:33:22 | URL | 缶コーヒー [編集]
お兄さんでも失敗あるんですね!
私は失敗続きですがi-229

きゅうりに お日様がよくあたってて日当たりバツグンですね♪
自家製キュウリはさいこーでしたよi-184
お兄さんも楽しみですねi-278i-185
2013-06-14 金 13:50:56 | URL | ひろ [編集]
キュウリ収穫と桃太郎ゴールド。
お兄さん!きゅうり、頑張ってください!今日、実はおいらの花壇で
きゅうり2本収穫しました。意外とうまかったwww
もろきゅう最高www

あと、初めて作っている桃太郎ゴールドですが、ついに実がなりました。
見てみてください。
まだ緑色ですが、立派なもんです。
あとは油粕の施肥のタイミングを誤らなければ、なんとかいけるかな?
と思っています。
2013-06-15 土 22:06:57 | URL | はんべ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

