■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
島根の旅 (玉造温泉街)
1日目  2日目(前編)  2日目(中編)  2日目(後編)


2013.5.5 (後編)


日御碕を後にし、帰る方面となる松江に向けて走り出しました。
これといった計画もなかったので、急遽パンフレットで探して 『玉造温泉街』 へ向かうことに。

宍道湖湖岸 (国道9号線) を快適にドライブ
島根



到着すると、もう17時前。
島根

ここで活躍したのが、久しぶりの折り畳み自転車
島根

温泉街を隅から隅まで、颯爽に駆け抜けます

『アイスころっと』 で、新感覚スイーツ
島根

美味しそ~ (300円)
島根

中はこんな感じ
島根

『玉作湯神社』
島根

こんな所で凄い行列です
島根

その先には・・・願い石 (人気のパワースポット
島根

湯薬師広場たらい湯 (源泉をテイクアウト出来ます)
島根

足湯スポットも点在していました
島根

・・・ということで、足湯だけ堪能
島根

まったり癒しの時間が流れます。足湯でもポカポカと暖かくなって来るもんですね。

しあわせ青めのう (プチパワースポット
島根

玉湯川の中にあるまがたま型の小島。真ん中のめのうの原石をさわると幸せになると評判

『たかしま食堂』 でラーメンを
島根

美肌ラーメン&塩ラーメン (700円&630円) ハート型のコラーゲンゼリー入り
島根

温泉に入る訳でもなく、温泉街をサイクリングして楽しんで、次を目指します (19:00)



再び 『松江駅』 周辺に・・・
島根

『スターバックス』 で休憩して (少し前にニュースになっていた島根1号店)
島根

かわいい雑貨屋さんで買い物をして
島根

のんびりしていたら、最後に食べに行こうと思っていた店が閉まる寸前
慌てて車を走らせました



店の前に着いたら、まさに暖簾を片付けているところでした。


「もう終わりですか?」 


一瞬 「終わりです」 と言い掛けていましたが・・・ (いや、間違いなく言ってました)


こっちの只ならぬ悲壮感が伝わったのか、 「どうぞ!」 一発逆転


そんな快い対応をしてくれた店 『大翔』 です
島根

えっさっきラーメン食べたやんとツッコミが入りそうですが・・・

トンテキも名物なのです (980円)
島根

いやいや、メシ食べてたやんっツッコミにも聞く耳持たず、ガツガツと食べてしまいました。

だって、柔らかい肉がタレと絡み合って、最高に美味しかったですよ~
間一髪のところで食事にあり付け、満足して大阪に帰ることに (22:00)



快調に車を走らせてましたが、渋滞情報では中国吹田~渋滞が発生しているようです
SAで時間調整しながら帰りましたが、最後はやっぱり渋滞にはまってしまいました。
通常なら4時間コースでしたが、休憩1時間&渋滞30分を併せて5時間半コースに。
自宅到着 (3:30)


走行距離  886km


近年、パワースポットや縁結びスポットとしても有名で、若い女性の姿が目立ちました。
観光地は整備されていて、街並みも綺麗で印象は良かったです。
連休の合間にホテルを探して、急遽実行した島根の旅でしたが、十分楽しめました

しまねっこが待ってるよ
島根


1日目  2日目(前編)  2日目(中編)  2日目(後編)


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


中国 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
しまねっこ!
初めて見るゆるキャラですけども可愛いですね♪
ちょっと彦にゃん系かな?
島根はもう10年以上前に一回行ったっきりだから
いろいろスポットあるんですね!
たのしそう〜
2013-05-16 木 23:43:06 | URL | なのはな [編集]
島根や山陰方面は人も少ないし海岸ぞいを楽しめるので
サイクリングには良いかもしれませんね。
玉造など温泉スポットも多いですしグルメも揃っています。
ラーメンも面白いですね~カップルで行くと盛り上がるかも。。
2013-05-18 土 00:11:29 | URL | ikajyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

