■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
島根の旅 (出雲大社)
1日目  2日目(前編)  2日目(中編)  2日目(後編)


2013.5.5 (前編)


朝7時過ぎにホテルをチェックアウト。
コンビニで朝食を買い、宍道湖 (日本で7番目に大きい湖) を横目に快適なドライブです



1時間ほどで 『出雲大社』 へ到着し、駐車場にもすんなり入れました。


平成の大遷宮 で、5月10日に本殿遷座祭が執り行われました。

お兄さんが行ったのは、その数日前のことです。


二の鳥居 (勢溜の大鳥居)
島根

下り参道 (珍しいです)
島根

三の鳥居 (松の参道の鳥居)
島根

御慈愛の御神像 (イナバの白うさぎ)
島根

四の鳥居 (銅の鳥居)
島根

御仮殿 (5/10まで大国主大神の御神体が祀られていました)
島根


『出雲大社』 では、 2礼4拍手1礼 です


八足門 (この奥に御本殿が・・)
島根

御本殿【国宝】 (見え難い
島根

おみくじに覆われた大木
島根


そして、 『出雲大社』 といえば、やっぱコレでしょ

神楽殿の・・・
島根

大しめ縄 迫力満点
島根

鏡の池 (松を差し置いて、藤が主役に
島根

再び戻ると凄い行列に (約1時間後)
島根

おぉ~っまだ続く
島根

早めに参拝を済ませていて良かった。あとは表参道をぶらりとしましょう

神門通り (こっちも凄い列
島根

一畑電車 『出雲大社前駅』
島根

日本最古級の電車
島根

一の鳥居 (宇迦橋の大鳥居) 奥の方に二の鳥居が見えるの分かります~。
島根

魚好きのお姉さんが絶賛したのどぐろ
島根

せっかくなので出雲そばでも食べようかと思いましたが、どの店も行列が
時間も勿体ないので、前日ネットで探した店に行くことに。 (12:00)


47番目に有名な島根へようこそ (ブラックジョーク炸裂
島根


~豆知識~

日本最大の国旗なんと75畳分の大きさ
島根

なかなか風が吹かなくて、シャッターチャンスに難儀しました。


1日目  2日目(前編)  2日目(中編)  2日目(後編)


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


中国 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
出雲大社、今は5月ですから神様はいませんよ…( ̄ー ̄)ニヤリ
でも島根いいですね~(*´∀`*)
私も1度旅行に行きました!
のどぐろ、めっちゃ美味しそう!!
鷹の爪団の吉田くん、島根出身だったんですねぇ♪
2013-05-14 火 23:12:35 | URL | 缶コーヒー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

