■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イチジク (今年はどうかな?)
昨年は収穫ゼロに終わった、5年目を迎えるイチジクです。
冬の間は、葉も落とし寂しい姿でしたが、3月下旬には新芽が出て来ました。

 4/27  果樹コーナーの奥の方で、ひっそり育っています。
ベランダ

葉は大きくなって来ました
ベランダ

でも、実の確認は出来ません
ベランダ

今の時期に実が確認出来ないということは、夏果は期待出来そうにないですね。
まだ、今年の新梢に付く秋果があるので、そっちに期待しましょう。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


イチジク | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
イチジク大好きです!
あの独特のプチプチ感がたまりません♪
秋に期待ですね(^_^)
ポチ。
2013-05-04 土 10:28:38 | URL | のんびりママ [編集]
私は昨年末に苗木を買ったところなので、まだ先が遠そうですね。
夏果は期待し得なかったけど、秋果ができたら嬉しいなあ。
まあ、さすがに来年以降なんだろうなとは思ってるんですが、
サプライズで収穫できないかなあと夢見てます(笑)
2013-05-04 土 11:03:44 | URL | ささだんご [編集]
こんにちわ
何でもありますね、私もイチジクは好きです。昔、うちにも大きな木がありました。
子供が大きくなったころ二階の屋根からとてるほど実がなって翌年かれました。
おいしかったですよ。
楽しみですね。
2013-05-04 土 12:40:17 | URL | 和 [編集]
こんにちはん^^
こんちはー。今日は庭の土を耕して、苗の地植えの
したごしらえをしましたよー。
よろしかったらみてください^^
2013-05-04 土 14:23:00 | URL | はんべ [編集]
こんにちは!
イチジク育ててるんですね(*´∀`*)
実は食べたことありませんが…
どんな味なのでしょう?
秋に収穫できるといいですね\(^o^)/
2013-05-04 土 14:49:36 | URL | 缶コーヒー [編集]
近所の家のイチジクは、枝を真横に這わせていました。
こうすると、世話がし易いから!?

今年は、実ができるといいですね~

ポチ、っと!
2013-05-04 土 17:28:45 | URL | kasugai90 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

