■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お兄さんの交流ブログ一覧 (リンク追加)
前回、リンク集を作成して1年が経ちます。
嬉しいことに、その後も新しい交流が増えているので、追加更新したいと思います。

今回も勝手に紹介文を付けているので、訂正等ありましたら、ご指摘下さい。
画像はブログ村のプロフィール画像を使用しています。


お兄さんの交流ブログ一覧  (並びは古い順)

Heyモーの家庭菜園を楽しむ  Heyモーの家庭菜園を楽しむ (Heyモー さん)
  区民農園とベランダで、たくさんの野菜を作っています。
  本職はビューティーカメラマン、オリジナルバナーの写真も素敵です。


いいとこ見つけた。 いいとこ見つけた。 (和 さん)
 多趣味なお婆さんの心温まる日記です。
 亀千代とのんびりしている様子が目に浮かんで来ます。挿絵の草花も素敵です。


アメリカでもGOING MY WAY♪♪ アメリカでもGOING MY WAY♪♪ (なのはな さん)
 旦那さんの転勤で、慣れない環境のなか頑張っています。 (ちょっと情報が古い)
 アメリカの家庭菜園事情はもちろん、生活情報も楽しめます。


Enjoy in 菜園 Enjoy in 菜園 (らうっち さん)
 家の畑で野菜や果樹や花など、たくさんの種類を栽培しています。
 別途、参考資料として らうっちのVegetable garden も運営しています。


還暦+3爺さんの家庭菜園奮闘記 還暦+3爺さんの家庭菜園奮闘記 (還暦+3爺さん)
 歳を重ねたことにより、名前も変更(+2から+3へ)する、ユニークな爺さん。
 車屋の傍ら、畑で野菜作りを楽しんでいます。ツーショットも素敵ですね。


ひろさん家の小さなお庭  ひろさん家の小さなお庭 (ひろ さん)
  メインはもちろん家庭菜園、そして息子さんのこと、たまに広島カープの応援。
  その他にモニターもやっていて、いろんな商品を紹介しています。
  

私流北カリフォルニアの楽しみ方 私流北カリフォルニアの楽しみ方 (なほこ さん)
 家庭菜園まで手が回らないのでは!と心配になるほど多趣味です。
 旦那さん&愛犬とアウトドアに勤しみ、いろんな場所にお出掛けしています。

Process.jpg Process (ゆめこま さん)
 2人の息子さんのネタがメインで、日々の何気ない暮らしが綴られています。
 写真だけではなく手書きの絵も魅力的です。 (勝手にセンスを感じています)

ちートンのテクテク散歩道    ちートンのテクテク散歩道 (さちこ さん)
    ベランダ菜園を始めて間もないのに、とても頑張っています。
    「ちぃ㌧の散歩道」 では、相方さんとのお出掛けなど日常の出来事も。




1年ぶりの更新なので、最近は交流が途絶えている方も。
紹介文はありませんが、一覧表示 (リンク) してみました。


お兄さんの交流ブログ一覧  (並びは古い順)

毎日の暮らしの中から (ゆう さん)

時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培 (semirey さん)

ベランダ菜園 (ぁき さん)

マンションでまったりベランダ菜園 (缶コーヒー さん)

観葉植物専門サイト『日々の営み』 (ポンダ宮 さん)

もちこのブログ (もちこ さん)

北向きベランダririの菜園 (RiRi さん)

節約主婦の超セコ節約術 (ひろ さん)

登山 ツーリング旅行記のブログ「へたれな休日」 (ikajyu さん)

趣味のバルコニー菜園 (ヤクシー☆ さん)

πのベランダ菜園記録 (π さん)

まぁべらすの徒然日記 (まぁべらす さん)

ぱるてのす (ぱるてのす さん)

無知の俺がプランター菜園をやってみる。 (カズ さん)


うまくリンクが出来ているか確認して回りましたが、中には更新が止まっている方も。。。
お兄さんの参考資料的な記事なので、気になさらずに。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


その他 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

ステキな紹介文、ありがとうデス♪
一つ訂正をお願いします。
「う」らっち ではなく 「ら」うっち でごじゃります~。
2013-12-21 土 06:10:09 | URL | らうっち [編集]
わあー!
乗せていただいて、うれしい!!
いつもこっそり読みにきてますよ~(^^)v
最近、家庭菜園ネタがあまりUPできてませんが、来年こそ盛大にやりたいと思ってるので今後ともよろしくお願いします♪
2013-12-21 土 13:34:33 | URL | なのはな [編集]
らうっちさんへ
え~っ!!!大変失礼しました!
この1年間に何回、何十回、いや何百回と目にしたはずなのに・・・
いつからなんでしょう?たぶん最初からなんでしょうねTT
ずっと間違い続けていたようです。
うらっちさんと思い込んでいました。(思い込みって怖い><)
改めて、らうっちさん、これからも宜しくお願いします!
2013-12-21 土 22:45:20 | URL | お兄さん [編集]
v-22お久しぶりです
更新が二カ月としていませんでした

リンク、うちも貼ってありますよ~、よろしければ・・・
↓ ホウレンソウ、とう立ちしちゃったのは、たぶん成長が止まると思います
我が家なんて身長8cmほどで小さい花をつけてしまい、それいらいホウレンソウは鬼門です
どうしても街路灯の明かりが当たってしまうので(泣)
2013-12-21 土 23:25:54 | URL | 葉っぱ   [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

