■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミョウガ (生きていました!)
植え替えと環境の変化で、昨年は良い所なしだったミョウガです。
収穫どころか、早々と枯れてしまい、生存さえ危ぶまれていましたが・・・


生きていました


 4/7  ホウレンソウのプランターからニョキ
ベランダ

隅っこからもニョキ
ベランダ

春菊のプランターからもニョキ
ベランダ

もう1つニョキ
ベランダ

他の方のブログで発芽情報が飛び交っていたので、まだかまだかと心配していましたが・・・
満を持しての登場です

地上部でホウレンソウと春菊を育てていましたが、そろそろ撤収しないと駄目ですね。
昨年の二の舞にならないよう、このままベランダで栽培しようと思います。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ミョウガ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おはようございます♪
うちにも、諦めているミョウガがあります。
植え込み地帯を探索に行って参りま~す♪
2013-04-08 月 07:23:13 | URL | らうっち [編集]
たくさん芽が出ましたね~♪
おめでとうございます!
春菊とかはやっぱり撤去しないとうまく育たないんですかね?
成功をお祈りしています(*´∀`*)
2013-04-08 月 12:17:14 | URL | 缶コーヒー [編集]
ミョウガ無事に出てきてょかった(*´∀`*)
待ったかいありましたね(≧∇≦*)
今から地上部の収穫で大忙しかな♪
2013-04-08 月 13:05:43 | URL | ぁき [編集]
我が家の庭のミョウガも、芽を出して来ました。
このミョウガ、勝手に広がって行くので、駆除が面倒です。

ポチ、っと!
2013-04-08 月 17:55:23 | URL | kasugai90 [編集]
ミョウガは確か、永年性作物ですよね!
我が家もチェックしてみよう~~
ところで、昨年、どこに植えたっけ(T-T)
2013-04-08 月 20:45:37 | URL | まいちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

