■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベビーリーフ (サラダ三昧♪)
2つの鉢と木箱を用いて育てているベビーリーフです。
サラダは毎日でも食べれるので、もっと増やしてもいいかもと思ったりもします。

前回の収穫から2週間が経過し、ベビーリーフの森へと復活しました。

 3/9  種蒔きから18週間経過
ベランダ

種蒔きから17週間経過
ベランダ

種蒔きから9週間経過
ベランダ

 3/10  まとめて収穫 (4日分のサラダ
ベランダ


更に2週間が経過し、再びベビーリーフの森に。


 3/24  種蒔きから20週間経過
ベランダ

種蒔きから19週間経過
ベランダ

種蒔きから11週間経過
ベランダ

収穫
ベランダ

ホントは必要な分だけ少しずつ収穫するのが理想ですが・・・
週末ベランダ菜園なので、平日はベビーリーフのように面倒な収穫は出来ません

まとめて収穫して、数日に分けて食べています。
気になる鮮度ですが、タッパーウェアのおかげで問題なし。 (高価なだけあって高性能


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ベビーリーフ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
ぃっぱいありますねぇo(^▽^)o
サラダは毎日でも食べたいですよね♪
家もベビーリーフの種まきしようかな(*^ω^*)
2013-03-27 水 02:04:32 | URL | ぁき [編集]
おはようございます♪
ベビーリーフ類は一部の葉を摘み取ると収穫が続くのがいいですよね♪
何回ぐらい収穫できるのかな~
うちのリーフレタスは、種を蒔きすぎてワサワサしすぎだったので、株ごと間引き収穫してましたが、そろそろ外葉収穫に変えないといけないぐらい空いてきました。
2013-03-27 水 07:15:20 | URL | らうっち [編集]
お兄さんの育てたベビーリーフが、
とても色鮮やかで美味しそうなので、
種をまきたくなりますね(^_^)
ポチ。
2013-03-27 水 09:09:58 | URL | のんびりママ [編集]
相互リンクのお願い
「家庭菜園の方法@ナビ」というサイトの運営管理をしております、鮎川と申します。

貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いさせて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

もしよろしければ私のサイトと相互リンクをしていただけませんでしょうか?

誠に勝手ながら、すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://www.k-saien.net/link5.html


当サイトの情報は下記のとおりです。

■サイト名: 家庭菜園の方法@ナビ
■サイトURL: http://www.k-saien.net/
■サイト紹介文: 家庭菜園の方法に関する情報をご紹介
(適当に編集をしていただいてかまいません)
■メール: ay88394@gmail.com


相互リンクをしていただけましたら、お手数をお掛けいたしますが、
ご一報頂けますと大変助かります。

今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
2013-03-27 水 13:20:21 | URL | 鮎川 美咲 [編集]
何度も収穫できるのはいいですよねぇ(*^^*)

タッパーウェアってそんなにいいのか…。
私も買ってみようかな(*´∀`)
2013-03-27 水 17:00:27 | URL | 缶コーヒー [編集]
もっと増やして、毎日のように食べられるといいですね~

ポチ、っと!
2013-03-27 水 19:53:04 | URL | kasugai90 [編集]
鮎川様
リンクありがとうございます。
お兄さんの交流ブログ一覧(リンク集)の次回更新時になりますが
「家庭菜園の方法@ナビ」も追加登録させて頂きます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2013-03-27 水 23:13:37 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

