■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
韓国旅行 2013 (2)
1日目  2日目  3日目  4日目


2日目 2013.1.2

ゆっくりと寝てしまい、10時頃から活動開始
朝食の店までタクシーに乗り、運転手さんが店に電話をしてくれて、なんとか到着。

『後苑 (フウォン) 』 外で店主がタクシーの到着を待ってくれていました。
韓国

もやしクッパ (5,000W)
韓国

客はいてませんでしたが、美味しかったです。サービスの鴨肉も美味。
韓国

PSYの江南スタイルを踊って見せてくれる陽気な店主で、日本語もOKです。



前日、お目当ての店が閉まっていたので、歩いて再び 仁寺洞 へ。

同じく 『サムジキル』 です。
韓国



【上水 (サンス) 駅】【弘大入口 (ホンデイック) 駅】

以前、 『メリは外泊中』ロケ地巡りで訪れた地です。

『弘益大学』 があり、学生の街として賑わっています。
韓国

『駐車場通り』 でぶらぶら散策。
韓国



【新村駅】

少し遅めですが 『ソソモンヌンカルビチッ』 で昼食です。
寒い中焼肉を求めて行列が出来ていました。やっと店内に入れたと思ったら更に行列が
しかも、数組後ろで肉が無くなり終了しました。危なかった (15時過ぎ)

店内と言っても外同然の寒さ、煙が立ち込める中、上着を着たまま立ち食いです。
韓国

カルビ3人前注文 (1人前14,000W)
韓国

残念ながら、売り切れで断られていました。 (ギリギリセーフで良かった)
韓国

やっぱり最高に美味しいですね並んででも食べたい立ち食い焼肉です。



【汝矣島 (ヨイド) 駅】

漢江 の中州なので、地下鉄ですが地上を走ります。 (タイミング悪く鉄橋が目の前に
韓国

『IFCモール』 です。 (2012年8月オープン
韓国

新しく出来た駅直結の大型ショッピングモールですが、閑古鳥が鳴きそうなぐらいガラガラでした。

『カフェベネ』 でまったり休憩
韓国

ここに来た目的はこれ 『ホリスター』 でのショッピング
韓国

昨年のハワイ旅行の時と同じで、ネイビーばっかりです。 (ポロシャツ1枚撮り忘れ



【龍山 (ヨンサン) 駅】

お土産を買いに初めての 『イーマート』 です。
今回は 『ロッテマート』 より、ここでの買い物の方が多かったです。



【會賢 (フェフョン) 駅】

昼食が遅かったので、夕食も遅々です。
南大門市場 の屋台ででも食べようと思っていましたが、偶然見覚えのある店を発見

『ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ』
韓国

ビンゴイラ韓で河本 (次長課長) が訪れた店です。
韓国

冷麺を注文するとカルグクスがおまけで付いてくる。じゃあ、カルグクスを注文すると・・・

はい、冷麺がおまけで付いて来ます (4,500W)
韓国

冷麺の具はカチンコチンに凍っていましたが、両方とも美味しかったです。
カルグクスを食べて体も温まり、歩いてホテルへ帰りました。



ちなみにホテル周辺は怪しさ満載でした。
韓国

翌日に備えて就寝


1日目  2日目  3日目  4日目

目次   2011.1  2011.11  2012.9


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


韓国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちはo(^▽^)o
ソソモンヌンカルビチッのカルビ美味しそうだなぁ。
並んで食べて、直ぐに売り切れちゃうって事は、たまりませんなぁ〜
俺も韓国に行ったら食べに行こう…行く事あるかな?
ポチッと
2013-01-19 土 12:01:19 | URL | ベランダ★ライフ [編集]
こんばんは!

美味しそうな韓国料理がいっぱいで
お腹がグーグーです(。>0<。)
2013-01-19 土 20:23:21 | URL | ちゅーぶんちゃん [編集]
立ち食い焼肉屋さん、行ってみたい!
おいしそうな焼肉ですねえ。
それに、なんかテーブル(?)が珍しい感じで。
ところで、好きだけあって相当のツウなんじゃないですか?
2013-01-19 土 20:45:49 | URL | ささだんご [編集]
ささだんごさん
ドラム缶です!
お兄さんは付き添い、ツウなのはお姉さんですよ^^
2013-01-19 土 23:27:50 | URL | お兄さん [編集]
きっと場所によりけり何だと思うのですが、日本の昭和を感じさせますね。
食べ物はみんな美味しそうi-233
読めない字のところを目的通り進めてる感じがスゴイ!
2013-01-20 日 00:02:49 | URL | まるっちょ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

