■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
韓国旅行 2013 (1)
1日目  2日目  3日目  4日目


1日目 2013.1.1

昨年の正月はハワイ旅行でしたが、今年は寒い韓国 (ソウル) です。
まぁ、冬の韓国は何回か経験済みなので、問題ございません。

とにかく、お姉さんは 大の韓国好き。 寒さなんて関係ないのです。


11:45 【関空】 発 ⇒ 13:30 【仁川】 着 チェジュ航空



入国ロビーで、いつものように韓国人のガイドさんがお出迎え。車に乗り一路ソウルへ。



途中恒例の免税店巡り。 (安いツアーだから我慢)

『新羅免税店』 の屋上 東方神起です
韓国

一面雪景色。この旅行のために購入した防水ブーツが大活躍です。
1時間免税店で滞在した後、ホテルに向かいました。



今回はアクセスの良い 『南大門パレスホテル』  (追加料金払ったけどね。。。)
韓国

宿泊した部屋
韓国

古さは否めないですが、広さは十分でした。 (オンドル付)
心配していたシャワーの出も良く、それなりに快適です。
何と言っても 【會賢駅】 (1番出口) から徒歩1分のアクセスの良さが最高でした。
明洞 へも徒歩圏内)

チェックインを済ませ、早速街に繰り出します。 (既に時間は17時)



【鍾路3街駅】

まずは、閉店時間が早そうな 『ソウルレコード』 から。
韓国

お姉さんが友人から頼まれていたCDと自宅用CDをお買い上げ。 (今回の収穫は1枚だけ)



歩いて 仁寺洞 へ。

道端の商店に立ち寄りながら 『サムジキル』 に到着。
残念ながら、お目当ての店は閉店時間を過ぎていたようです。

名物うんこパン
韓国

以前来た時は、3個2000Wだったのに、1個1000Wになっていました。



【新村駅】

地上に上がると雪が降って来ましたこの旅で唯一雪が降った瞬間です。

『コンルンタッカンマリ』 で夕食です。
韓国

ちょうど席が空いたので待たなくて済みましたが、満席で賑わっていました。

タッカンマリ メニューはこれだけなので即出て来ました。
韓国

鍋→うどん→雑炊のフルコースを堪能しました (写真大きくなります)
韓国韓国韓国

昼食におにぎりしか食べていなかったので、おもいっきり食べてしまいました。
骨付きなのでガラを取るのが面倒でしたが、コラーゲンたっぷりで美味しかったです。



【ソウル駅】

ビル一面にイルミネーションが
韓国

お土産を買いに 『ロッテマート』 へ。
韓国



【東大門駅】

河原では雪とイルミネーションのコラボ
韓国

『ドゥータ』 でショッピング
韓国

キースへリングのイルミネーションがとても綺麗でした



終電でホテルへ戻りました。初日からけっこう動き回って疲れましたね


1日目  2日目  3日目  4日目

目次    2011.1  2011.11  2012.9


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


韓国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちはo(^▽^)o
お姉さんは韓国ファンなんですね。
うちの妻の妹も大の韓国好きで、韓国語もペラペラで、暇さえあれば韓国に行ってるみたいです。
俺は一回も行ったことないけど楽しそうですね。
ポチっと
2013-01-17 木 13:49:56 | URL | ベランダ★ライフ [編集]
円安が進むと、韓国の通貨:ウォン高になる。

来年は、行けないかも?


ポチ、っと!
2013-01-17 木 17:59:23 | URL | kasugai90 [編集]
全部見ましたよ~。
韓国、行きまくってますねえ。
沖縄旅行よりは安いって聞くし、やっぱ外国だし、行ってみたいんですよね~。
2013-01-17 木 23:07:33 | URL | ささだんご [編集]
こんばんわi-179
日本から出たことないので、興味深く拝見させてもらったのですが、
2日目以降はクリックしても出てこないのは、まだこれからアップですか?
2013-01-17 木 23:07:53 | URL | まるっちょ [編集]
まるっちょさん
そうなんです^^
これからアップしますので、楽しみにしてて下さいね~。
(隔日で予約投稿済みです。)
2013-01-18 金 01:16:51 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

