■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
韓国旅行 (3) ~メリは外泊中~
1日目  2日目  3日目  4日目


-3日目- (2011.11.5)

この日は、お姉さんが大好きな韓流ドラマのロケ地巡りです
今回のロケ地巡りは、日本でも人気のチャン・グンソク&ムン・グニョン主演の 『メリは外泊中』
そのため、お兄さんも旅行前にドラマを見るよう義務付けられました。

前日遅かったので、9時過ぎにホテルを出発

6号線【梨泰院駅】 ⇒ 6号線【上水駅】
ここから弘大方面へ巡る計画です

『Sweet mono』 ムギョルの家
韓国

『ROLLING HALL』 ライブ撮影
韓国

『cafe aA』 メリが確認書を偽造未遂
韓国

『snow spoon』 ムギョルと母親が訪れたアイスクリームショップ
韓国
韓国

オープニングで4人が歩いている壁画路地
韓国

ポスター撮影
韓国

『cafe bene』 メリがムギョルを尾行
韓国

『t.BBOK』 バンドメンバーのたまり場、「ワンワン」「ニャーオ」とじゃれ合った階段
韓国

『弘益公園』 ムギョルが弾き語りをしていた公園
韓国

『駐車場通り』
韓国

『歩きたい通り』 運命の交通事故現場
韓国

ひと通り巡り、運命の交通事故現場付近のスターバックスで休憩
狭い範囲に点在していて、【上水駅】~【弘大入口駅】と歩いて巡っても2時間もあれば十分です。

地下鉄で1つ隣の駅に移動し、昼ごはんです。
2号線【弘大入口駅】 ⇒ 2号線【新村駅】

『ソソモンヌンカルビチッ』 以前から行ってみたかった店です。
韓国

モクモク煙が立ち込める中、ドラム缶での立ち食いスタイル、庶民の焼肉屋です。
韓国

メニューは1つだけ (1人前14,000W : 写真は2人前)
韓国

最近は、某旅行会社のB級グルメツアーにも組み込まれていて、日本人観光客が増えています。

お腹も気持ちも大満足して、地下鉄で移動。
2号線【新村駅】 ⇒ 2号線【乙支路入口駅】

初日に続き、ロッテ百貨店へ。(駅直結です)
そこで・・・なんと!エビちゃん(海老原友里)発見! 

スタイル抜群
韓国

かわいい~
韓国

『サマンサタバサ』 のイメージキャラクターとしてイベント&撮影をしていました。
その日の様子を綴った、エビちゃんのブログ ⇒ YURISM online

ロッテ百貨店を散策後、歩いて仁寺洞へ。
仁寺洞のランドマーク 『サムジキル』
韓国

うんこパン (3個2,000W) もちもちの生地の中に〇ンコが入っています
韓国


仁寺洞を散策したあと、少し歩いて【鍾路3街駅】近くにある 『ソウルレコード』 へ。
韓国

ここは安いので、日本人客が多いです。
(偶然居合わせたK-POP好きの方が、いろいろ教えてくれました)

予定外に6枚も購入 (87,000W) もちろん 『メリは外泊中』 のOSTも
韓国

おまけでポスター&トレカをたくさん頂きました(買ってもない希望のポスターまでも
後日、オークションに出品しようと企むお兄さん

歩いて明洞へ戻る途中、川沿いで灯祭が行われていました。

タクシーを拾い、 『Nソウルタワー』 へ。
韓国

展望台から見下ろすソウルの夜景は最高です
帰りはケーブルカー乗降口からエレベータに乗り、明洞の繁華街へ歩きました。

晩飯には役不足ですが、間違いのない 『明洞餃子』 へ。
相変わらず美味いです
韓国

明洞をぶらつき、 『レッドマンゴー&カカオグリーン』 で休憩

旅の最後に足のマッサージでもと思いましたが、もう店が閉まっていました。
時計を見ると23時過ぎ、だいたい23時迄の店が多いようです。

マッサージは諦めて、地下鉄でホテルへ戻ることに。
4号線【明洞駅】 ⇒ 6号線【梨泰院駅】

余談ですが、梨泰院は外国人が多い街です。
電車を降りたら、改札口に向かう外国人で溢れかえっています(見渡す限り外国人
日付が変わろうかというのに、週末だからでしょうか。ほんとに韓国と思えるほどです。


4日目も期待と応援して下さる方、ポチっとにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へお願いします
(もう帰るだけですけどね。。。


1日目  2日目  3日目  4日目

目次   2011.1


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


韓国 | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

