■プロフィール

お兄さん

(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。

【ブログランキング参加中】

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

韓国旅行 (1) ~初日~
1日目  2日目  3日目  4日目

-1日目- (2011.11.3)

今年の正月ぶりで、4回目の韓国旅行です。お姉さんは夏にも行きましたが・・・。
お得意のHISで、安いツアーを発見したので、飛石連休を利用して行って来ました

前回の韓国旅行は、こちらからどうぞ ⇒ クリック

11:45【関空】発 ⇒ 13:30【仁川】着のチェジュ航空。安いツアーだからね。。。
韓国

空港までガイドさんのお迎えがあり、ホテルまでバスで案内してくれます
途中、ロッテ免税店に立ち寄ります。毎回同じようなツアーだからお決まりのようですね。
もう夕方になっていたので、荷物はガイドさんに任せて、明洞で解散させてもらいました。

歩いて南大門市場へ向かい、お姉さんお気に入りの 『ソウル参鶏湯』 へ行くことに。
ところが・・・なんか変だぞ 閉まっているっ! 残念。。。
韓国

仕方がないので、同じ南大門市場内の 『カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ』 へ。
韓国

店内の2階で、マンドゥ(肉まん)とカルグクスで腹ごしらえです。

マンドゥ (3個2,000W) ※テイクアウト (1個500W)
韓国

カルグクス (4,000W)
韓国

食事を済ませた後は、初日のメインイベント漢江クルーズです。
自力で行く予定でしたが、ガイドさんに依頼し案内してもらうことに。
明洞へ18時半に集合し、車で乗船場まで移動しました。

残念ながら、噴水ショーのシーズン(10月迄)は過ぎていましたが・・・
漢江から眺める夜景は綺麗でした
韓国

1時間ちょっとのクルーズが終わり、【上水駅】までガイドさんに送ってもらいました。
韓国

本日のディナー 『トジョ』 のサムギョプサルです。 (1人前11,000W : 写真は2人前)
韓国

もの凄く分厚い肉でしたが、「店員さん、ちょっと小さく切りすぎじゃないですか~
韓国

ソウルナビで紹介されていましたが、もう来ることはないでしょう (サンデポの勝ち
韓国

お腹を満たした所で、地下鉄で移動です。ソウルの夜は長いです
6号線【上水駅】 ⇒ 5号線【東大門歴史文化公園駅】

『ドゥータ』 で洋服を物色。収穫はゼロでしたが・・・。

そのまま歩いて広蔵市場にある麻薬キンパの屋台へ行きましたが、やっていませんでした
今日は、サムゲタンといい麻薬キンパといい、ツイてなかったです。

仕方なく地下鉄に乗りホテルへ戻ることに。(何とか終電には間に合いました)
5号線【鐘路5街駅】 ⇒ 6号線【梨泰院駅】

今回の宿泊先は 『ホテル ノブレス&メリディアン』 の予定でしたが・・・
(どこかで聞いたことあると思ったら、偶然にも前回と同じホテルです
梨泰院駅から徒歩5分ほどの 『IPブティックホテル』 に変更になりました。(旧梨泰院ホテル)
韓国

旅行会社の手配ミス(ダブルブッキング)だったのでしょう。
はランクアップしましたが、シャワーの出は悪い空調は悪い日本語は通じない
綺麗ですけど、あまり居心地の良いホテルではなかったですね

せっかくの韓国旅行ネタなので、期間限定でブログ村のカテゴリを変更しております。
新参者ですが、ポチっとにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へお願いします
(もちろん、ベランダ菜園からの方は、今までどおり応援お願いします。)

1日目  2日目  3日目  4日目

目次    2011.1

【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m

韓国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(1)