■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
堺グルメ&仁徳天皇陵
2015.6.14 (日)


伊勢ヶ濱部屋の 朝稽古見学 を満喫した後、せっかくなので周辺グルメも満喫です。
まだ11時前だったこともあり、全くお腹が減っていません。そこで、甘味を求めて・・・

くるみ餅が有名な 「かん袋」
かん袋
かん袋

氷くるみ餅 (360円)
かん袋

ふわふわの氷の下は、餡と白玉
かん袋

時間が早かったのですんなり入店できましたが、行列ができる店のようです。



駐車場 (店利用で90分無料) から大通りを挟んで・・・

こだわりの米が有名な 「銀シャリ屋ゲコ亭」 を偶然発見
銀シャリ屋ゲコ亭

関西ローカルの 「松本家の休日」 で松っちゃん、宮迫、たむけんが訪れてたのを見たとこです。
既に店は閉まっており、もう売り切れたのかと思っていたら・・・


飯炊き仙人が登場!


「テレビ見ましたよ~」 の声に、快く写真撮影も
銀シャリ屋ゲコ亭


話を聞くと 【6・7・8月は夏休み】 だそうです。 (入口に貼り紙あり)
耳を疑いましたが、この時期は米の質が落ちるので営業しないとか

元気で頑張って下さいね~



小腹を空かすために 「仁徳天皇陵古墳」
仁徳天皇陵

世界遺産 を目指しているので、その前にと思い初めて訪れました。

ハッキリ言って上空から見ないと、ただの森ですが・・・
仁徳天皇陵
仁徳天皇陵仁徳天皇陵
仁徳天皇陵仁徳天皇陵

ボランティアガイドさんの説明やシアター上映 (堺市博物館内) などで知識を学び・・・
スケールの大きさを実感しました

※ 有料駐車場 (200円/2時間) へ入庫しましたが、参拝だけなら無料駐車場が数台分あり。



お姉さんの友達2人からオススメの声が上がった 「深清鮓」
深清鮓

穴子寿司が有名な持ち帰り専門の店。にぎりと箱がありますが、オススメはにぎり
待ち時間が40分とのことで、注文だけ済ませて、次の店に向かいました。



そば処 「ちく満」
ちく満

正面 (?) から見ると落ち着いた佇まいにも見えますが、駐車場側から見るとまるで工場
メニューは一斤 (800円) か、一斤半 (1,000円) だけなので・・・

一斤半×2人分を注文
ちく満

独特の やわらかい食感 が特徴
ちく満



再び 「深清鮓」 へ戻りました
深清鮓

その場でタレを塗ってくれて・・・
深清鮓

はい、出来上がり (972円/1人前)×2人分
深清鮓

晩飯用の穴子寿司をGETして、家路につきました


なのはなさ~ん、こんな感じでしたが、ベタでしたかね。。。
また朝稽古見学に行くと思うので、オススメの堺グルメがあれば教えて下さいね~


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ

大阪 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
カキ氷。
蒸し暑い日には、食べたくなりますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2015-06-17 水 23:10:07 | URL | kasugai90 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

