■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏のベランダ公開 (2014年8月)
シーズンごとのベランダ公開日ですが、今月の週末はあいにくの空模様ばかり。
写真写りが悪すぎたので、天気の回復を願い延期に延期を重ねて・・・

 8/30  ようやく晴天に恵まれました (家庭菜園真っ盛り
ベランダ

はい、こっちも~
ベランダ

1番ミドリが生い茂る季節ですね (ゴーヤのカーテンが効いているのかな)
暑い中、夏野菜たちも頑張りを見せています。



【過去のベランダ公開】

2012年7月  2012年11月  2013年1月   2013年4月
2013年7月  2013年8月   2013年11月  2014年2月
2014年5月


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ

ベランダ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
ゴーヤのカーテン、きれいですね!
2014-08-31 日 12:48:02 | URL | ささだんご [編集]
こんばんは(´▽`*)
何時見ても 綺麗に整理された ベランダですね(^_^)v
まだまだ収穫できる ゴーヤのカーテン 羨ましい。家は
今日撤収したので さみしくなりました。
2014-08-31 日 21:23:33 | URL | まん丸 [編集]
今日は晴れたが、明日からはまた天候不順。
9月も、天候が悪い感じですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-08-31 日 22:21:16 | URL | kasugai90 [編集]
本当信じて連絡してよかったと思います。
突然ごめんなさい!どうしてもいいたかったんです。
どんなにがんばっても仕事がみつからなくて辛かったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
2014-09-01 月 16:25:28 | URL | 福村 [編集]
きれいなベランダ。。。憧れます〜!
緑たくさんでいいですね。
これから秋冬野菜に少しずつ移行でしょうか。
2014-09-01 月 17:04:46 | URL | まぁべらす [編集]
ゴーヤーは幾つ採りました?
ゴーヤーのカーテンですか。蜂なんかが来ていませんか。ベランダに出る時気を付けて下さいね。私の菜園もまだゴーヤーが作って有り今日、中長ゴーヤーを3本採って来ました。まだまだゴーヤーは元気印です。
2014-09-02 火 20:30:59 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) [編集]
こんにちは、M.Ishiiです。

立派なゴーヤのカーテンの周りに、
たくさんのプランターガーデンが広がる風景は
とてもきれいで涼しく感じられ、素敵ですね。

我が家のベランダでは構造上とても無理なので
めちゃくちゃ羨ましいでしゅ(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-09-03 水 16:32:01 | URL | M.Ishii [編集]
すごく良い深いグリーンのベランダですねー。
癒されます。
こちらは、茶色が目立つ、がっかりな畑です。
水不足だからと水やりを減らしたから、仕方がないんです。
2014-09-05 金 05:42:32 | URL | なほこ [編集]
こんにちは!!
とても綺麗で、野菜いっぱいのベランダ。。。とても素敵ですよ(^-^)v
2014-09-07 日 16:48:13 | URL | まいちゃん [編集]
お兄さん こんばんはー♪

お兄さん、どうしちゃったの~
体調崩しちゃってる?
更新ないから寂しいです。
2014-09-09 火 20:15:15 | URL | らうっち [編集]
お兄さんさん、こんばんは。 M.Ishiiです。

いつもブログへのご訪問&ブログランキングへの応援ありがとうございます。

らうっちさんも仰られていますが、最近ブログが更新されていませんけど、
お仕事がお忙しいのでしょうか?それとも、ご体調を崩されたのでしょうか?

ご事情があってブログを更新できないのだと思いますが、
お兄さんさんのブログをご愛読されている方々が首を長くして待っていますので、
また、万全な状態になったら再開されることを切に願います(^^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-09-10 水 20:29:52 | URL | M.Ishii [編集]
はじめまして(*'▽') 千葉から ひまわりん です。

今年引越したマンションのルーフバルコニーで菜園を始めたばかりで
右も左も分からず・・・のときに、お兄さんのブログを見っけ!

いろいろと勉強させていただいていますし、とても楽しく拝見しております。

ただ、このところ更新がないので ちょっと寂しいなぁ。

きっとお兄さんもお仕事にプライベートにお忙しいことと思っております。
ご無理はなされぬよう、でも首をなが~くしてお待ちしていますね(^^)/
2014-09-14 日 23:31:11 | URL | ひまわりん [編集]
えー!!!お兄さんの菜園はまだまだ緑なんですね!!
私の畑は茶色くなってきておりますよ。
それにしても、しっかり管理してあって、、、、、うーん、感心しちゃいますよ!

ところで、今日はブログでちょっとした発表があります。
よろしければ、覗いでくださいね♪
2014-09-15 月 08:30:39 | URL | なほこ [編集]
ひまわりんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございました。

最近すっかりサボリ癖が付いてしまったお兄さんです。

ルーフバルコニーとは羨ましい限りですね^^
ベランダと違い広いので、たくさん栽培が楽しめそうです♪
もし、ブログをしているのであれば、URLも教えて下さい!

秋冬野菜の準備も全くしてないので、ボチボチ頑張ろうと思います!
2014-09-15 月 23:55:24 | URL | お兄さん [編集]
こんばんは♪
最近更新がないので心配してます((T_T)
いつもの元気な投稿を待ってますよ♪
2014-10-08 水 18:54:10 | URL | まいちゃん [編集]
お兄さんお久しぶりです!元気にされていますか?
秋冬野菜は栽培されていますか?またベランダ菜園の様子が見てみたいです!
2014-10-11 土 03:15:49 | URL | ちぃとん [編集]
初コメントです。
いつもお兄さんのブログを参考にベランダ菜園をがんばっています。
こちらは、秋野菜の植え付けを終えましたよ!
お兄さんの菜園はどうですか?
2014-10-17 金 22:07:41 | URL | かえる君 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

