■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
住吉大社 (パワースポット!)
2014.8.15 (金)


パワースポットとしても有名な 『住吉大社』 へ行ってきました。 (実は初めて)
初詣の時には大勢の人で賑わいますが、さすがにこの暑さでは閑散としていました。


目の前の通りには、チンチン電車 (阪堺線)
住吉大社

参道の先には、太鼓橋が見えています
住吉大社

太鼓橋
住吉大社

横からの姿が美しい
住吉大社

橋を渡ると、住吉鳥居
住吉大社

鳥居を抜けると、第一本宮から第四本宮の御本殿
住吉大社

1番奥にあるのが、第一本宮
住吉大社

第一本宮の南には、パワースポット五所御前
住吉大社
住吉大社

手を突っ込んで、たくさんの玉砂利の中から 「五・大・力」 の文字が書いた小石を探します
住吉大社

揃いました五大力
住吉大社
 
せっかくなので、専用御守袋 (300円) を購入して持ち帰りました。 (ご利益あるかな~
ちなみに御礼参りは、 「五・大・力」 と自分で書いた小石を用意して 倍返し します。



住吉大社から150mほどの所にも・・・

パワースポット 『おいとしぼし社』
住吉大社

おもかる石 (真ん中の石は修理中
住吉大社

【おもかる石の占い方】

二礼二拍手一拝

霊石を持ち上げ重さを覚える

霊石に両手を当て祈る

再び持ち上げた重さの感じが

  軽い = 叶う
  重い = まだまだ努力

二拍手一拝して退出


お兄さんは、重いままでしたまだまだ努力が足りないということですかね
お姉さんは、軽くなったとか (ホンマかいな



帰り道は、遠目からの太鼓橋 (水面に映っている橋も綺麗です)
住吉大社

最後に、境内地図を見て復習
住吉大社

1時間ちょっとの散策を終えて、パワーを授かった気分になりました



せっかくなので、周辺の美味しいものを食べて帰りましょう
車で10分ほどの住宅街に・・・

『新富士本店』
新富士本店

半年ほど前に 「今ちゃんの実は・・・」 で紹介されていた店。
サバンナ担当の人気コーナー 「銭湯中心の玉出の夜は実は・・・」 です。
テレビで放送されて時が経つのと、中途半端な時間帯だったので、ガラガラ。

注文したのは、人気のポークチャップ (1,600円) ※ライス200円
新富士本店

見て下さいこの分厚さ
新富士本店

ボリューム満点でしたが、やわらかい肉質とソースが絶品でペロリと平らげました。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ

大阪 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
パワースポット。
最近、こうした所が増えましたね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-08-22 金 21:36:31 | URL | kasugai90 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

