■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蟻に悩まされた日々とお別れ!?
数年前からベランダに蟻が発生して困っていました。
駆除するにしても野菜や人体への影響も気になり、重い腰が更に上がりません。

でも、これ以上放置する訳には行きません
ベランダベランダ


いよいよ作戦実行!


『スーパーアリの巣コロリ』
ベランダ

毒餌を巣に持ち帰らせて、巣ごと根こそぎ全滅させるタイプの駆除です。
さて、どれくらいの効力を発揮するのか楽しみですね


4ヶ所に設置
ベランダベランダ
ベランダベランダ

アリだけならまだしも、アリはアブラムシと共存するので、アブラムシ被害の根源ともなります。
その根源を絶つことにより、アブラムシ被害もマシになることを期待して。。。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ

ベランダ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

蟻は、この毒餌をどこまで持って帰るんでしょうね。
遠い道のりを運ぶんだろうか・・・・
巣に持ち帰る前に、つまみ食いってしないのかな(^^;)
2014-07-03 木 04:54:41 | URL | らうっち [編集]
お兄さんも蟻に悩まされているのですね!!
アリの巣ころり・・・かなり効くと聞いているのでとりあえず、一つの巣をつぶせばずいぶん減るはず・・

我が家のアリはあれ以来、ゼロですのでこういう薬剤はやっぱり集中的に使って撤収するのがよさそうです。
2014-07-03 木 12:27:54 | URL | なのはな [編集]
気が付けば、軒下のプランターの中に蟻の巣が!

こうした物は、困りますよね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-07-03 木 17:44:02 | URL | kasugai90 [編集]
こんばんは(´▽`*)
アリの巣ころり 家でも使いました。
不思議なほど効くんですよ。。。
家なんて鉢の中に アリ塚が出来ていました。
それまで気付かなかった事に驚かないでね~!
いつの間にかいなくなってるから 後で
あら 何故いないのって感じでしたよ。
お兄さん家も効果大だと良いですね。
2014-07-03 木 18:43:18 | URL | まん丸 [編集]
山蟻にも効きますか
蟻の巣ころり よく宣伝してますよね!叔父さんも家の周りに3回かけて全滅させました。私がいる菜園には小さい蟻と山に住んで居る大きい蟻が沢山います。この蟻の巣ころりを使って全滅させられるでしょうか?
2014-07-03 木 20:00:03 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) [編集]
おおー、蟻コロリですか。
奴らはしつこいから、無事に退治できるといいですね。
だけど、マンションにどうやって侵入するんだろう?
2014-07-03 木 22:48:55 | URL | ささだんご [編集]
我が家も蟻には悩まされておりましたが、庭なのでもうお手上げ状態であきらめました。 蟻の巣の穴に熱湯をって話を聞いてやったりはしましたが、いたちごっこ的な感じでね(笑)

でも初めの頃は今にして思えば無駄な抵抗をしておりまして、十何か所かに蟻の巣コロリしかけましてね、中身の餌を運んで行く蟻をず~っと見ながら追いかけてました。 ちょっと楽しかったけど、私は蚊の餌食になりました(爆笑)

蟻の巣コロリ効果があるといいですね。
2014-07-04 金 07:55:40 | URL | まりっぺ [編集]
マンションのベランダにまで蟻って登ってきてるんだ!( ̄▽ ̄;)
我が家は1Fいろんなお客様がご来店です
我が家も置いてみます!

ドラゴンズあがってきてますね
   負けられませぬ(๑و•̀Δ•́)و
2014-07-04 金 09:45:06 | URL | ひろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

