■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キュウリ (ようやくスタート!)
スペースの都合でなかなかスタート出来なかったキュウリです。
種から育てていた苗もありましたが、いつしか萎れてしまい・・・

 4/19  ご覧のとおり
ベランダ

更にアブラムシも
ベランダ

そのまま駄目になったので、苗を購入することに。

 5/10  接木苗の北進 (205円)
ベランダ

早速定植しました
ベランダ

いつものことですが、大きなプランターを用意できなかったので、我慢して貰いましょう。
キュウリは生長が速いので、すぐ支柱が必要になりそうですね。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ

キュウリ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

育苗キュウリは残念だったけど、接木の北進にガンバッテ貰いましょう。
支柱立ては早めがいいんじゃないかな~
根が張ってからだと傷めちゃうよ。
2014-05-15 木 05:35:54 | URL | らうっち [編集]
あら!きゅうりにアブラムシ。。。。
何故か私の所ではきゅうりにアブラムシが付いているのは見た事がありません。

でも、、、
定植したきゅうりのうち、
2本が原因不明のまま枯れました、、、。
しかも、他のも、成長しているようには見えないんですよね、、、、。
心配です。

お兄さん、きゅうりは一本だけ栽培なんですか?

ところで、パコマで掲載、おめでとうございます!
日本にいたら、私も是非読みたいです♪
2014-05-15 木 05:44:43 | URL | なほこ [編集]
アブラーは、困るなぁ~
最近は、行燈仕立てにもできる小型キュウリの品種もあるそうですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-05-15 木 17:49:07 | URL | kasugai90 [編集]
こんばんは、M.Ishiiです。

うほっ、私の大好きなキュウリ栽培のお話ですね(^o^)。

育苗中のキュウリ君、若干徒長気味ですけど、
それより葉っぱが萎れているのが心配ですね。

って、もう撤収されてたんですね(T_T)。

接ぎ木苗のキュウリ君は鮮やかな緑色をしていて
元気がよさそうですね(^o^)。

たしかに、ここの所暑い日が続いていますので、
早めの支柱立てが必要ですね!!

そうそう、今日やっとのことパコマをゲットできました(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-05-15 木 22:07:44 | URL | M.Ishii [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

