■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大相撲観戦! (春場所初日)
引退相撲トークショー を見て、ますます振分親方 (高見盛) のファンになったお姉さん。
引退相撲を見た時から、春場所 (大阪場所) は見に行くと決めていました。


初日のチケットをGET (1番安い椅子席 ※千秋楽は即完売)
気合を入れて10時前には会場へ。 (8時半開場、14時頃から混雑する模様)

のぼりが見えてきましたよ
大相撲

会場は 『大阪府立体育館』
大相撲

入場すると正面に賜杯や優勝旗などが飾られていました
大相撲

係の人に席まで案内してもらい、場内を見渡すと・・・

まだガラガラ (序二段の取組中)
大相撲



しばらく見た後は、相撲そっちのけで
売店など館内を散策したり・・・弁当を食べたり・・・振分親方を探したり・・・

LINEの合言葉でクリアファイルをGET (14時からのはずが、13時過ぎには配布)
大相撲

大阪担当部長の 貴乃花親方 がお出迎え (14時~)
大相撲

握手&撮影会に並んで、サイン色紙もGET (ちゃんと直筆でした)
大相撲
相撲協会も人気を取り戻そうと、いろんなイベントを開催しているようです。



関取の入り待ちをしている入口付近で、ひと際大きな歓声が

遠藤 の登場です (既に貫禄十分)
大相撲



時間と共に館内も賑わって来ました。
大相撲

協会挨拶
大相撲

幕内土俵入
大相撲

横綱土俵入 (上:白鵬、下:日馬富士 ※画像大きくなります)
大相撲大相撲大相撲
大相撲大相撲大相撲

先場所優勝の 白鵬 から、賜杯と優勝旗の返還
大相撲



いよいよ幕内の取組です。 (向正面だったので、 (西-東) になっています)

断食でも話題になった 大砂嵐  (徳勝龍-大砂嵐
大相撲

地元大阪出身の には大声援が  (勢-嘉風
大相撲
バレーボールのニッポンコールならぬ、勢コールにはびっくり

同じく大阪出身の 豪栄道 にも大きな声援が  (栃乃若-豪栄道
大相撲

綱取りから一転、カド番の 稀勢の里  (隠岐の海-稀勢の里
大相撲

琴奨菊 の反り返りパフォーマンス  (琴奨菊-玉鷲
大相撲

遠藤 にも大声援横綱を狙う 鶴竜 に惜敗  (遠藤-鶴竜
大相撲

凄い体勢勝ったのはどっち  (逆立:日馬冨士-豊ノ島
大相撲

結びの一番は凄い懸賞がこの倍ありました  (松鳳山-白鵬
大相撲

最後は弓取式
大相撲



上位陣は順当な滑り出し
大相撲大相撲

満員御礼にて幕を閉じました。
大相撲

お姉さんが、 「振分親方~ と手を振ったら、振り返してくれたとか。。。 (後片付け中)
大相撲


長時間に渡りましたが、退屈することもなく楽しい時間を過ごせました
毎年大阪で開催される春場所は観戦に行こうと思います。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


大相撲 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

改めて見ると、相撲を観る場所ってスゴイよね~
あんなに広いところの真中に小さな土俵が1つ
四方八方から一点集中に見られまくり・・・・・
めっちゃ緊張しそう(^^;)
2014-03-12 水 07:18:39 | URL | らうっち [編集]
解説が本格的!!
私も本場所。。。行きたくなりました(^-^)v
2014-03-12 水 08:30:44 | URL | まいちゃん [編集]
おはようございます(´▽`*)
数十年前の相撲観戦を思い出しました。
当時九州場所を何度か観戦したり、俗に云う激励会
にも行きました。当時は亡貴乃花・輪島関の時代で
すが・・・
今でもお兄さん達みたいな 若いファンがいらしゃる
って嬉しいですね。
2014-03-12 水 09:30:39 | URL | まん丸 [編集]
お兄さん、こんばんは☆
今日はとても暖かかったですね♪
おぉ~、なんだか面白そう(*^^*)
『すごい態勢』って写真は、首大丈夫だったのでしょうか(^o^;)
私も行ってみたくなっちゃいました!
2014-03-12 水 20:46:35 | URL | 缶こーひー [編集]
また相撲の季節。
始まりますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-03-12 水 21:41:28 | URL | kasugai90 [編集]
お姉さんだけじゃなく、お兄さんの相撲愛が伝わってきますねー。
相撲、行ってみたいなあと思いましたよ。
お兄さん、相撲協会の宣伝委員ですか?(笑)
だけど、貴乃花はなんか頬がこけちゃった感じですね。
もうちょっとふっくらしてたらいいのに。
2014-03-12 水 22:53:45 | URL | ささだんご [編集]
まじかで見るお相撲さん
私も大学生の時代(昭和50年)7月に名古屋場所が有り、地下鉄、市バスにお相撲さんが乗ってまして、場所が始まってすぐ見に行きました。その当時の横綱は忘れましたが、貴乃花が大関の時代で声援がすごかった。貴乃花と言っても、現貴乃花親方のお父さんですよ!
2014-03-12 水 23:32:33 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

