■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミツバ (今年も新芽が!)
気が付けば、3年目を迎えるミツバです。
虫に侵されたり、旬が過ぎたりで、まだ1度も収穫したことがありません。

 3/2  それでも、また新芽が
ベランダ

他の場所にもポツポツポツと・・・
ベランダ

今年は新鮮なうちに収穫して、茶碗蒸しにでも乗っけて貰おうかな~。
とりあえず、初めての収穫を目指して頑張ります


それにしても、ティーカップ鉢が色褪せて来ましたね~
ベランダ



【最後に・・・カヌレ】

お姉さんがカヌレを食べたいということで・・・
『ルクア』 にショップを構える 『ダニエル』 へ立ち寄りました。

ショーケースに並ぶ姿がかわいいですが、ど真ん中が空箱 (見栄え悪ぅ)
ダニエル

カヌレ プレーン (105円/1個)
ダニエル

プチサイズですが、初めて食べて感激する美味しさでした


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ミツバ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

茶碗蒸しに・・・・より手軽なお吸い物に使ってもらいましょうよ♪
3年もの 今年こそは活躍の場を!!
2014-03-04 火 06:42:48 | URL | らうっち [編集]
おはようございます!
みつば。。。楽しみですね(^-^)v
茶碗蒸しにひとそえ。。。もう最高です!
2014-03-04 火 07:02:28 | URL | まいちゃん [編集]
こんにちは!
みつばを鉢植えで3年も持たせられるの?
ことしは種を蒔いて鉢物に挑戦したいな。
2014-03-04 火 17:08:02 | URL | まん丸 [編集]
ミツバ、前に育ててたくさんできたんですが、太陽の光をいっぱい浴びて生長しすぎて、、、。
日陰でか弱く育てるべきでした。
あれ以来、リベンジしてません(^^;
2014-03-04 火 20:39:11 | URL | ささだんご [編集]
我が家のミツバも・・・
我が家のミツバも、新芽を出して来ました。
これから、料理に使えそうです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-03-04 火 21:38:51 | URL | kasugai90 [編集]
お兄さん、こんばんは☆
三つ葉さん、使ってあげて~(^o^;)
春菊のようにお鍋に入れてもとっても美味しいですよっ!
そのティーカップ、2年前くらいに記事になったとき(私のリニューアル前のブログを始めたばかりの頃かな)に見た覚えが…
あんなに綺麗な色だったのになぁ。
お兄さんのその三つ葉の記事見て、可愛いテラコッタの鉢をいっぱい探したんです!!
買えませんでしたが…(´・ω・`)
2014-03-04 火 22:15:00 | URL | 缶こーひー [編集]
ミツバ 可愛い
大きなコーヒー茶碗にミツバですか。うちの畑にもミツバは出ますが、嫁さんがどうも好きで無いらしく、草取りの時綺麗に刈り取られています。でも根が残っているらしく、毎年芽はでます。かわいそう!
2014-03-04 火 22:48:09 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

