■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ダイコン (残り2本を収穫!)
3週間前に 2本収穫 して、残り2本となっていたダイコンです。
それまでの窮屈な環境から開放され、伸び伸びと育って来ました。

 2/22  種蒔きから17週間経過
ベランダ

だいぶ盛り上がってます
ベランダ

収穫
ベランダ

綺麗な色して美味しそう~
ベランダ

葉もありがたいんですよね~
ベランダ

窮屈な栽培でしたが、小さいながらもダイコンの形になり、大満足です。
数週間後には春の栽培をスタートしようと思います。



【最後に・・・サザエさんグッズ】

心斎橋の 『大丸百貨店』 で、 「サザエさん展」 が開催されています。
グッズが欲しいということで、日曜の夕方にふら~っと車を走らせました

サザエさん展サザエさん展

今回GETしたのは、コレ (茶碗、小皿、下敷き、クリアファイル×2)
サザエさん展

高かったけど素敵な茶碗もGETして大喜びのお姉さん。


お兄さんは、デパ地下の 「松坂牛の牛めし」 に大喜び
牛めし

偶然、同じ日にお義父さんも見に行っていたらしいです。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ダイコン | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
お兄さん おはようございまーす♪

お兄さん、すごい!!
立派なダイコン出来てる♪ うちのより立派だね~
葉も綺麗だから・・・・ん~~葉と実で作った漬物「くもじ」が食べた~い!!
サザエさんグッズGetしに・・・・
に、たこ焼きに乗ったサザエさんGetしてきたのかと思った(^^;)
2014-02-28 金 07:02:20 | URL | らうっち [編集]
おはようございます!
ベランダでこれだけ立派な大根ができたら最高ですね(^-^)v
私もベランダでチャレンジしてみようかなぁ~~
ところで、サザエさんグッズも良いですね(^-^)v
2014-02-28 金 07:31:35 | URL | まいちゃん [編集]
v-22立派な大根ですね
我が家は紅芯大根が大好きなんですが、昨年はたった1本残ったものを盗まれ・・・ショックで今年は作っていません

歩ん大が欲しがりそうw
2014-02-28 金 12:47:11 | URL | 葉っぱ [編集]
お兄さん、こんにちは☆
またまた、立派な大根になりましたね~(*^^*)
葉も瑞々しくてすごく美味しそう!
私もお兄さんみたく立派な大根が収穫できるように頑張ろう\(^o^)/
サザエさん展なんてやってるんですね!
この間、波平さんの声が変わってから観たら、やはり違和感…
慣れるまで時間かかりそうです(^o^;)
2014-02-28 金 12:57:11 | URL | 缶こーひー [編集]
大根も葉っぱも綺麗な収穫ですねー。
色も本当に綺麗ですね♪
サザエさんグッズですか!可愛いー!!
お茶碗、確かに本当に可愛いですよ。
使うの勿体ないかも、、、、。笑
2014-02-28 金 16:11:22 | URL | なほこ [編集]
大根おいしそう
今日、冬菜やイチゴ周りの草取りをして来ました。畑が4ヶ所有ると草取りも結構大変です。ミニ大根(小太郎)と普通の大根(耐病総太り)それぞれ3本ずつ採ったのですが、耐病総太りは太り過ぎて割れていました。その割れ目にナメクジが寄っていたので捨ててきました。もったいねー。(1本だけね)
2014-02-28 金 17:49:33 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) [編集]
こんばんは!

ダイコン、立派なのが採れましたね。
プランター栽培でこれだけのものが採れたら
大成功ですね♪♪♪
2014-02-28 金 18:50:36 | URL | ちゅーぶんちゃん [編集]
我が家も、残り少ない
我が家の「葉ダイコン」も、もう残り僅かです。

葉だけでなく、根もしっかり食べてやります。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-02-28 金 19:10:53 | URL | kasugai90 [編集]
やや、本当にきれい!
葉っぱも実も。
これはおいしそうですねー(^^
牛めし、東京出張の時、駅そばのデパ地下でお弁当に買うことがあるけど、肉の甘みがおいしいですよね~
2014-02-28 金 20:00:58 | URL | ささだんご [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

