■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スイスチャード (2回目のかき取り収穫!)
意図に反して、プランターで数株だけの栽培になっているスイスチャードです。
寂しいプランターですが、赤色や黄色の彩りはとても綺麗で華やか。

 2/22  前回の収穫 から4週間経過 (種蒔きから18週間)
ベランダ

なぜかスイスチャードには防寒対策をしていませんでした。
見た目を楽しむために、敢えて素っ裸ということいやいや、偶然です。

かき取り収穫 (2回目)
ベランダ

次も期待しましょう
ベランダ

それにしても、色鮮やかですね~ (スイスチャード on the 小松菜 in タッパー)
ベランダ



【最後に・・・驚愕のコストパフォーマンス】

お姉さんの毎月恒例行事となっている女子会
初めて行った居酒屋さんが、もの凄いので紹介して欲しいとリクエストが。

店の名は 『なんどき屋』 、料理はお任せのコース料理のみ。
刺身の写真を撮り忘れましたが、魚料理、茶碗蒸し、揚げ物など続々と・・・

なんどき屋なんどき屋なんどき屋
なんどき屋なんどき屋なんどき屋
なんどき屋なんどき屋なんどき屋

カキとフグとアンコウの鍋に、〆はカレー (おかわり自由) です。
更にドリンク飲み放題 (2時間半) が付いて、な・なんと! 2,300円

今度は自分で行ってレポートしたいと思います。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


スイスチャード | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
野菜つくりもですが、御馳走も楽しんでいらっしゃいますね。
2014-02-27 木 01:27:17 | URL | 和 [編集]
お兄さん おはようございまーす♪

スイスチャード、見た目より沢山収穫できてますね♪
見事に素っ裸にされちゃって・・・・さむそ~~
飲み物飲み放題はアルコールじゃないよね~
アルコールだったら、安い!と驚く前にお店の経営を心配するよ(^^;)
2014-02-27 木 05:56:25 | URL | らうっち [編集]
お久しぶりです!
最近更新再開しました 笑
とってもおいしそうな料理でうらやましいです!!
2014-02-27 木 11:17:04 | URL | ポンダ宮 [編集]
お兄さん、こんにちは☆
スイスチャード、色鮮やかで綺麗ですねぇ(*^ ^*)
えっ、そのボリュームで飲み放題も付いてそのお値段!?
やすっ!!
いいですねぇ、大阪なら行けない距離じゃないけど・・・
行ってみたいなぁ。
2014-02-27 木 12:58:30 | URL | 缶こーひー [編集]
カキとふぐとアンコウなんて好きなものだらけ(*^_^*)
そしてお得なお値段~♪帰ったら行きたいです♪

スイスチャード色よく育っていますね!
アメリカではスーパーで売ってる野菜なのですが、育てたところ食べ方がよくわからず??だったのですが、先日知人宅で味噌汁で頂いたら大変おいしかったです♪現地の人はどうやってたべてるのやら・・
ただ味噌汁に色が出るのでちょっと不気味ですが・・
2014-02-27 木 15:57:44 | URL | なのはな [編集]
こんにちわ!
スイスチャードって こんなに裸ん坊にされてもまた
収穫出来るんですね。綺麗な色が魅力ですよね。
今年は残りの種で栽培しようと思っています。
「なんどき屋」すごいお安いし 美味しそうだね。
近ければ即行なんだけどネ(´▽`)
2014-02-27 木 16:48:17 | URL | まん丸 [編集]
我がやでも・・・・・
我が家のプランターも、だんだんと空きが増えてきた。

これからは、春・夏野菜の準備ですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-02-27 木 20:20:18 | URL | kasugai90 [編集]
スイスチャード、きれいですねー、立派ですねー。
うちも、こんなのを収穫したいですよ(^^
ところで、何、この店?
味は大丈夫だったの?
+1,980円で飲み放題付とかはよくあるけど、さすが大阪。
大阪の物価って安いんじゃないかと真剣に思いますよ(^^;
2014-02-27 木 22:55:38 | URL | ささだんご [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

