■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジャガイモ (春ジャガの植え付け!)
袋栽培でも、それなりに結果を残してくれるジャガイモです。
イモ掘り大会目指して、半期に1度の植え付けシーズンが到来しました。

 2/22  今回の種イモは、コレ (共にキタアカリ)
ベランダ

先日GET! したのが (左) 、小さくて質も悪そうだったので・・・
『ビバホーム』 で、ひと回り大きくて (96g) 、既に芽も出ているのをGET (25円)

袋 (14L&25L) を用意して・・・
ベランダ

植え付け完了
ベランダ

とりあえず、第1関門の発芽を待ちましょう。



【最後に・・・ソチ五輪を終えて】

寝不足の日が続いたソチ五輪が幕を閉じましたね。
最終的に日本は、8個 (金1、銀4、銅3) のメダルを獲得し、大健闘したと思います。

ソチ五輪

中でも感動したのが、スキージャンプのラージヒル個人で 葛西選手 がトップに立つ大飛行
チームメイトの 後輩たちが駆け寄って来て大喜び した瞬間です。 (結果:銀メダル)

ソチ五輪ソチ五輪

それと、フィギュアスケートで 真央ちゃん (浅田選手) がフリーの 演技を終えた後に見せた涙
SPでは不本意な結果に終わりましたが、フリーでは見事な演技を披露してくれました。

あまり興味のない競技でも、オリンピックだとついつい応援してしまいます。
たくさんの感動ありがとうございました。選手の皆さんお疲れさま~。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ジャガイモ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはようございます!
もう春ですね(^-^)v
ジャガイモの植え付けシーズンになりましたね♪
私も今回、ベランダで袋栽培しようかと思っています(^-^)v
2014-02-25 火 07:13:01 | URL | まいちゃん [編集]
我が家でも・・・
2月の下旬。
太平洋側では、ジャガイモの植え付け時期ですね~
我が家も、メイクイーンを植え付けました。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-02-25 火 12:37:03 | URL | kasugai90 [編集]
お兄さん、こんにちは☆
じゃがいもの植え付け、お疲れ様でした(*^^*)
キタアカリは定番ですね~♪
私も今年植える予定です(*´ω`*)
やっぱり袋栽培のほうがよく育つのでしょうか?
見映えを考えて、大きいプランターを検討していましたが…
2014-02-25 火 12:58:49 | URL | 缶こーひー [編集]
涙腺開きっぱなし
オリンピック終わりましたね。葛西といい、真央ちゃんといい
涙腺、開きっぱなしでした。何度見ても、ティッシュを探しています。どのスポーツでも平常心を失わなかった、プレッシャーに打ち勝った人のみメダルを取った様です。私は運動音痴ですが、会社に在籍中は、設備のメンテナンス担当員で、自分の手にあまる物でも、自分がここでやめたら、次の人はまた1から始めなければならないよな・・との思いで歯を喰いしばって仕事をしていました。
2014-02-25 火 21:36:20 | URL | 俺的菜園生活 [編集]
こんばんわ!
もう じゃがいもの植え付けされたんですね。
我が家も植え付けしないといけないけど まだ
用土も足りないのでHCに走らなければ・・・
いつも今年こそはと思いつつ遅れを取りそうで
大汗ものです。
お兄さんのものを参考にさせて頂きます。
発芽が楽しみですね(*^^*)
2014-02-25 火 22:58:34 | URL | まん丸 [編集]
葛西さん、すごいですよねー。
銀メダルだったから、次の目標ができただって(◎_◎;)
あの人に金メダルを取らせたら、逆にいけないんじゃないか(目標を失って廃人になる?)と思っちゃいましたよ(笑)
葛西さんみたいな勢いで、上村さんにも再チャレンジしてほしいなぁ~。
2014-02-25 火 22:59:36 | URL | ささだんご [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

