■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落ち葉だらけのベランダ。。。
年を明けてから寒さも一段と増したような気がします。
12月までは葉を付けていた植物も、寒さで一気に散ってしまいました。

・・・で、結果がこれ (ブルーベリーの落葉)
ベランダ

こっちも (アジサイの落葉)
ベランダ

排水溝が落ち葉で埋め尽くされています
ベランダ

普段は手が届かない箇所ですが、鉢を動かして落ち葉拾いをしてやりましょう


ヨイショ!ヨイショ!


せかせか


これで綺麗になったかな
ベランダ

綺麗に掃除したし、週明けには冬のベランダ公開の予定です。お楽しみに~


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ベランダ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おはようございます。
ベランダ公開まっています。
2014-02-01 土 00:51:00 | URL | 和 [編集]
枯れ葉掃除、お疲れ様です!
ベランダだと、確かに落ち葉はどこにもいかないですし、掃除しなくてはいけませんよね。
私の家も柑橘類の落ち葉が酷いです。
集めて置いてありますが、次から次へと落ちて、キリがないのですよね。。。。。
冬のベランダの様子、楽しみにしています♪
2014-02-01 土 05:54:24 | URL | なほこ [編集]
おはようございます。
セッセ!お疲れ様。落葉してしまうと
春の芽吹きが待ち遠しくなりますね。
2014-02-01 土 08:10:09 | URL | まん丸 [編集]
お久しぶりです!
覚えていただいているか不安ですが、野菜作りとブログの再稼働したので遊びにきました!!

お掃除、ご苦労様です。
この時期は大変ですね(>_<)
うちもお隣さんからの落ち葉掃除、大変でした( ´△`)
2014-02-01 土 15:35:21 | URL | 缶こーひー [編集]
排水は大事ですね~
春先には、雨が多い。
しかも、南風の横殴りでの物が・・・・

そうした時に、排水口が落ち葉などで詰まっていると困ります。

今回、綺麗に掃除したので、これで安心ですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-02-01 土 17:17:57 | URL | kasugai90 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

