■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
韓国旅行 2014 (1)
1日目  2日目  3日目  4日目


2014.1.1 (1日目)

昨年に引き続き、正月は韓国旅行に。
今回は飛行機が夕方の便だったので、ゆっくりとスタートです。

16:50 【関空】 発 → 18:45 【金浦】

いつものチェジュ航空 (小っちゃ
韓国



空港には現地ガイドの迎えがあり、バスでホテルまで送り届けて貰います
時間が遅かったせいか、不要な免税店の立ち寄りもなく、ホテルに直行でした。



宿泊は、前回と同じ 『ホテルパレス南大門』 (前回より部屋が広い)
韓国

荷物を置いて早速街へ繰り出しました。 (既に20時半)



【新林駅】

夕食は 『麻浦兄弟ジュモッコギ』 で。 (新規開拓)
韓国

豚首肉です (11,000₩) ※写真は2人前
韓国

店員さんが焼いてくれて・・・
韓国

はい、食べ頃
韓国

〆にテンジャンチゲも
韓国

見た目のインパクトは強烈でしたが、味は普通でした。

店内のガラガラ具合も頷けます。 (過去にはガラガラでも美味しい店もありましたが)
韓国

食事中、物乞い (?) が乱入する騒ぎも。
店員さんが 「イルボンサラン (日本人) 」 と言って追い出していました。



【ソウル駅】

『ロッテマート』 に行って、お土産を購入。



終電の時間に間に合わなかったので、初めてバスに挑戦
韓国

結局、 明洞 で下車して、少し歩いてホテルへ戻りました。 (初挑戦は失敗に終わる



就寝前、 トラブル発生!

コンタクトを外そうとしたら落としてしまい、見つかりません。


あれっ!


どこ?


どこ?


えっ!?



パリンっ!
韓国

なんと、自分で踏んで割ってしまいました まだ初日だというのに・・・ (翌日からは眼鏡

ショックで枕を濡らしながら、就寝


1日目  2日目  3日目  4日目


目次     2008.5   2009.12
2011.1  2011.11  2012.9  2013.1  2013.3  2013.6


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


韓国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おおー、引っ張りますねぇ(笑)
明日も楽しみにしてますよ!
2014-01-08 水 23:37:21 | URL | ささだんご [編集]
お肉美味しそうなのにー普通は残念…
韓国はご飯が美味しいのがいいですよね❤︎
お兄さんは使い捨てコンタクトじゃないんですね。。
ショック😱あれ旅行保険ききますか?
2014-01-09 木 00:41:12 | URL | なのはな [編集]
お兄さん おはようございまーす♪

豚首肉やテンジャンチゲ、どちらも美味そうなのに普通の味だったんですね。
コンタクトは何故にハード?
枕を濡らしたのは、割ってしまった失態に対してか購入費用のことを考えてか、どちらだったんでしょうね~e-454
メガネがあって(^^)v
2014-01-09 木 04:53:36 | URL | らうっち [編集]
おはようございます。
お兄さんは、 通なんですね 驚きました~
家からは、近いのですけど・・・なんとなく敬遠していました。

体力も落ちてきて、遠方が難しくなってきたので、近場を考えています。
2014-01-09 木 07:57:19 | URL | 和 [編集]
落ちて行く韓国!?
相変わらず対日非難を繰り返し、孤立していく韓国。
国内経済は、悲惨な状況。

一般人の罵声も、反日ですか~


ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2014-01-09 木 21:19:58 | URL | kasugai90 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

