■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏のベランダ風景 (8月末)
昨年から季節ごとのベランダを記録に残し、公開もしています。
前回、夏のベランダとして7月の風景を紹介しましたが・・・
初夏という感じで、まだまだ寂しさが伝わる風景でした。

 8/31  改めて、夏のベランダです
ベランダ

はい、逆からも
ベランダ

緑が生い茂り、賑やかなベランダに!

やはり今回の方が、断然夏っぽいですよね

定期公開月を1月・4月・7月・10月の予定にしていましたが・・・
2月・5月・8月・11月に変更しようと検討中。


2012年7月  2012年11月  2013年1月  2013年4月
2013年7月


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ベランダ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
おはようございます(*^^*)
7月と見比べてみました。1ヶ月で全然違いますね♪緑に囲まれて、ちょっとした森林浴を味わえそう♪
ところで、このベランダ、本来の主であろう洗濯物は室内干しですか?(笑)主婦として気になりますね(*^^*)
2013-09-08 日 08:57:16 | URL | まるっちょ [編集]
おはようございます。
( )公園、ネーミングしましょう。
ちなみに、【グリーンパーク】なんちゃって。
2013-09-08 日 09:32:09 | URL | 和 [編集]
今年は夏が暑かったのですが、けっこうな冷涼効果がありそうです。
青々した中を行くだけで涼しげな印象を受けますね。
2013-09-08 日 09:57:48 | URL | ikajyu [編集]
部屋干しですか???

すごいしげってますね。いつもびっくりしてますが。ここまで緑多いと、エアコンより扇風機のような感じに思えますが、あつっいですから大変ですよね。

こちらは九条ネギがやっと発根と芽だしです。光好性種子だ、と調べたら書いてあった記事があり、日の当たりそうな場所に移動しました。

他のブロガーさん腹立つ記事あってムカついていたので、やっぱりお兄さんのブログ
を見ていると落ち着きます♡。

とんぼやだんごむし、あげはちょうのでかい幼虫をふくをにつめこんでぶったたいたって記事でムカついて、チクリと嫌味は行ったコメントしちゃいました。
お兄さんならどうします?
祖母はパセリをキアゲハに全部食べさせちゃった、と寛大な態度をとりました・・・。
ハエやコナラジミとかじゃなければ共生していきたいなぁ。

長々とすみませんでした~。虫大好きな娘なんでついつい~
2013-09-08 日 10:24:00 | URL | さっきー [編集]
暑さもだいぶ和らいできたので、植物にも活気が出てきましたね~

ポチ、っと!
2013-09-08 日 12:50:32 | URL | kasugai90 [編集]
お兄さん、こんばんはー♪
本当にきれいなベランダですねー。
思わずうっとりしてしまいます。
夏らしく青々していて、元気な野菜の様子が伝わってきます。
2013-09-08 日 15:13:32 | URL | なほこ [編集]
秋めいてきました
こんにちは!
気温が下がり始めて なんだか秋の気配 
ピーマンなどの野菜たちも改めて実を付け始めたりして
いい季節になって来ましたね

ベランダ菜園 華やかでイイですね 
きれいにレイアウトなさって野菜たちも喜んでいる様子ですね!!
2013-09-08 日 15:38:16 | URL | Heyモー [編集]
まるっちょさんへ
洗濯物ですが、タオル類はベランダ、シャツ類は浴室、下着類は部屋干しになっています。
かなり迷惑してるんでしょうね~^^;
2013-09-08 日 17:24:19 | URL | お兄さん [編集]
さっきーさんへ
虫が大好きなんですね^^
青虫の記事 (http://hkkk1122.blog109.fc2.com/blog-entry-364.html
をアップしたことがあるので、振り返ってみると・・・
な・なんと!さっきーさんからコメントを頂いてました!
2年前ですよ。ビックリしましたよ。 (偶然同じ名前の虫好きサンだったら失礼)
あと青虫の動画 (http://hkkk1122.blog109.fc2.com/blog-entry-579.html
をアップしたのもありました。
当ブログが癒しになって貰えれば嬉しいです^^
長々コメント大歓迎ですよ♪
2013-09-08 日 17:35:44 | URL | お兄さん [編集]
こんにちは!たくさん葉っぱが生い茂ってますね~o(^o^)oめっちゃ気持ちいいくらいに!
2013-09-11 水 16:16:58 | URL | さちこ [編集]
さちこさんへ
プチ森林浴気分です~♪
2013-09-11 水 23:18:00 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

