■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋冬野菜の種を買いました!
皆さんのブログを見ていると、秋冬野菜の種蒔き・育苗が始まっています。
遅れをとっては大変だ (既に遅れてるか) 慌てて 『ダイソー』 に走りました。

8種類の種をお買い上げ~
ベランダ

ブロッコリーとサンチュは、種蒔きしましたが、3年前のだと発芽しなかったので
白菜は、お姉さんがキムチを漬けると言ったので。 (その前に収穫できるのか
ミニチンゲンサイは、短期収穫できるようなので、ローテーションの合間にでも。
などなど、この秋冬用に見繕って来ました。

相変わらず、 『ダイソー』 の種で目新しいものはありませんが・・・
安さといい、量といい、ベランダ菜園には丁度良いのです



【最後に・・・ワンカルビ】

たまに利用する焼肉食べ放題の 『ワンカルビ』
先日行ったら、今迄よりも肉の質が良くなったような気がしました。 (当たりの日だったのかな)
でも、その分ボリュームが減ったようにも感じました。 (食べ放題なので関係ないけど)

ワンカルビ

毎回 記録 を付けていましたが、今回はカウントしませんでした。
追加の肉が遅くてイラッとなりましましたが、久々の焼肉を堪能しました


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


園芸用品 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんにちは!秋冬野菜に向けての準備が始まってますね(>_<)やはり皆さんサンチュを育てるのですねΣ(・ω・ノ)ノ?!私も種買って来ようっと!!!!!
2013-09-05 木 02:26:24 | URL | さちこ [編集]
お兄さん、おはようございます!
私もすっかり遅れを取りました。。。。旅の前に種蒔きは、心配過ぎなので。
白菜を植えてキムチ!!
昨日帰宅してから、韓国料理レストランに行って、そこで出たキムチを眺めながら、白菜育てたらキムチできるねーなんて旦那と話していた所です。笑
白菜は種が手に入れば、是非作りたいですねー!
肉、、、、、美味しそうですー!
2013-09-05 木 02:46:32 | URL | なほこ [編集]
秋冬野菜
おはようございます!
いよいよ秋冬野菜ですね 忙しくなります!!
焼き肉の食べ放題 おいしそうですね!! いいなあ~~!!
2013-09-05 木 05:02:12 | URL | Heyモー [編集]
こんにちは、M.Ishiiです。
また、お気遣いありがとうございます。

たしかに、色々な方のブログを拝見しますと、
秋冬野菜の種蒔きをされていますね。

私も早く始めたいと思うのですが、
それも来週の今頃までお預けかもしれません(^^;。

今回も色々なお野菜が盛りだくさんで、
菜園がにぎやかになりそうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2013-09-05 木 16:29:13 | URL | M.Ishii [編集]
はいはい、私も買いました。
これから順次蒔いていきたいです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2013-09-05 木 19:13:05 | URL | kasugai90 [編集]
すご・・
凄い種と思ったら、カルビが・・おいらのお腹はペコペコですよ。まずい物をみてしまった・・
2013-09-05 木 19:33:26 | URL | 還暦+3の爺さん [編集]
色んな種類買いましたね。
楽しみがイッパイ増えちゃいますよ~。
カルビ・・・おいしそ。
2013-09-05 木 20:29:00 | URL | まときち [編集]
お兄さん こんばんは♪
ダイソー種 バカにできませんね。
2袋で105円は嬉しい♪ 使いきり量なのも嬉しい♪
品種が少ないのがネック(お兄さんと気持ちは同じ)
バカにしていたダイソー茗荷
他の方がバンバン収穫していて、買えばよかったと後悔
来年は絶対に買う!! そういう時に限って販売中止になってたりするんですよね。
ワンカルビ 出てくるのが遅いのはお店の作戦ではないですか~(^^;)
2013-09-05 木 20:30:51 | URL | らうっち [編集]
さちこさんへ
皆さんが準備しているのを見て、慌てて種を買いに行きました^^;
まずは無事に発芽して欲しいです!
2013-09-07 土 03:30:03 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

