■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ニラ (2週間サイクルで収穫!)
昨年種蒔きをして、今年から収穫しているニラです。
収穫後も再生するのが速く、思っていた以上の働きぶりを見せています。

 8/18  前回の収穫から2週間で収穫
ベランダ

 8/31  更に2週間経過
ベランダ

収穫
ベランダ

順調に2週間サイクルで収穫が続いています
欲を言えば、もっと株数を増やして、1回の収穫量をアップさせたいですね。


収穫したニラも入れて、石焼ビビンバ
ベランダ

(グッチャグチャに) よ~くかき混ぜて、頂きま~す
ベランダ

韓国で買って来た器が大活躍直火でアツアツにおこげが最高
お姉さん、美味しかったですよ我が家の鉄板メニューですね。


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


ニラ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
おはようございます。
新しい野菜が、生活をエンジョイしますね。
いつも、立派にできていて羨ましい。
2013-09-03 火 07:03:32 | URL | 和 [編集]
ニラ早いですね。ニラはにらの卵とじでいただくことにするかな・・・。スーパーで買ったニラちゃんたち・・・。
私は3月にまいたのが1,2つやっと大きくなったとこです。たくさん捲いたのに、あまり芽が出ません。なんでだろ~~~なんでだろ~~?夏近くに捲いたのも、あまり大きくなりません・・・。

アイリスの粒上培養土なんですが・・・。100均で揃えたやつはうまくいった過去があるのになぁ・・・。難しいですね。
九条ネギもまくの早すぎて、芽がなかなか出ず、出ても暑さと湿気でぺちゃっと・・・・。

お姉さんさすがですね。うまうーまおこげ~。
2013-09-03 火 07:48:15 | URL | さっきー [編集]
お兄さん おはようございます♪
ニラは重宝しますね♪
伸びるのが早い早い。収穫がいつも遅れ気味ににってしまってます。
石焼ビビンバ 本格的にすると美味いんだろうな~
こんな器、探してもなかなか見つからず、見つけてもお高いから諦めてー
でもやっぱりこういうので食べたい!!
2013-09-03 火 08:08:46 | URL | らうっち [編集]
ニラ。
冬になって枯れるまで、何度も収穫できますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2013-09-03 火 08:17:01 | URL | kasugai90 [編集]
石焼ビビンバ。。。とても美味しそうですね~~
ニラも大活躍!!
2013-09-03 火 12:16:43 | URL | まいちゃん [編集]
こんにちは!ニラもあったら重宝しますよね(・∀・)お家で石焼きビビンバなんてすんごい!!!!!
2013-09-03 火 13:30:39 | URL | さちこ [編集]
いや~!
自家製ニラで石焼ビビンバ・・・美味そう!
大好物なんですよね。。。
ニラ作ろうかな~。

ポチッと♪
2013-09-03 火 17:48:08 | URL | まときち [編集]
さっきーさんへ
ニラは再生が早くてびっくりです!
とても重宝してますよ。
猛暑で野菜にも厳しい環境でしたが・・・
少し涼しくなって来たので、うまく育つんじゃないでしょうか。
我が家のニラも最初の頃は細くて頼りなかったです^^;
2013-09-04 水 01:41:28 | URL | お兄さん [編集]
さちこさんへ
もの凄く重宝しています!
石焼ビビンバも激ウマ(^O^)
2013-09-04 水 01:43:10 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

