■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏の旅 (倉敷美観地区)
1日目  2日目  3日目  4日目


2013.8.17 (土)


9時にチェクアウトし、車はホテルに置かせて貰い自転車で散策です

目指すは、もちろん 倉敷美観地区 です ホテルから10分ほどで到着。


古い町並みが続く 『本町通り』
山口・広島・岡山

中心を流れる 『倉敷川』
山口・広島・岡山

奥まった路地で朝市 『倉敷路地 市庭』 が開催されていました。
山口・広島・岡山

朝食は、雰囲気の良さそうな 『cafe mugi』 へ。
山口・広島・岡山

スモークサーモン、スモークチーズのサンドウィッチ (各580円)
山口・広島・岡山

飲み物も入れたら 1,000円オーバー。優雅な時間が流れます。


倉敷意匠でお馴染みの 『林源十郎商店』 かわいい雑貨がいっぱい
山口・広島・岡山

キャンディ・キャンディの作者 『いがらしゆみこ記念館』 お姫様体験コーナーもありました。
山口・広島・岡山

『倉敷アイビースクエア』 沿いの通りにこんな店が (ビクター犬ですか
山口・広島・岡山

雑貨屋 『こきーゆ』 昔懐かしい雑貨がいっぱい
山口・広島・岡山

岡山出身の 『星野仙一記念館』
山口・広島・岡山

ショップ内は阪神と楽天グッズばかり。ドラゴンズ色一切なしにびっくり


昼食は 『升家』 で、倉敷醤油ラーメン (580円)
山口・広島・岡山

倉敷煮干しラーメン (680円)
山口・広島・岡山


昼食を済ませ、川舟に乗るためにチケット売り場へ行きましたが・・・
既に 完売状態  (夕方の1名分が3枠残っていただけ、2人で同じ舟に乗れません)

朝早くから来ていたのに、そんなこととも知らずにウロウロしていました。
川舟に乗りたい方は、まずチケットを購入して散策しましょう

でも、こんな感じに格好の的になりますが・・・
山口・広島・岡山

倉敷川に架かる 『中橋』
山口・広島・岡山

人力車も雰囲気にマッチしてますね
山口・広島・岡山

『三宅商店』 で休憩
山口・広島・岡山

桃のフローズンパフェ (850円+コーヒーセット100円)
山口・広島・岡山

『倉敷アイビースクエア』 建物がアイビーで覆い尽くされています。
山口・広島・岡山

お姉さんが 『京遊印』 でハンコを作りました~。出来上がりが楽しみですね (後日郵送)
山口・広島・岡山


夜にはライトアップもあるようなので楽しみですが、まだまだ時間があります。



岡山駅を挟んで反対側にある 『三井アウトレットパーク倉敷』 へ

定番の 『BEAMS』 でお買い物~
山口・広島・岡山

世界中で1番売れているビーチサンダル 『ハワイアナス』 でお買い物 (期間限定出店)
山口・広島・岡山


隣接する 『アリオ倉敷』 にも立ち寄り・・・

讃岐うどんの人気店 『竹清』 発見
山口・広島・岡山

うどん&名物のアツアツ天ぷら
山口・広島・岡山



すっかり時間も遅くなり、ライトアップを見に再び 『美観地区』

倉敷川にも白壁が
山口・広島・岡山

闇に浮かぶ白壁が美しい
山口・広島・岡山

『倉敷館』  (観光案内所)
山口・広島・岡山

『大原美術館』
山口・広島・岡山


期待していたほどではありませんが、雰囲気はいいですね。 (期待が大き過ぎたのかな
これで思い残すこともなくなり、車を置いているホテルへと戻りました。



この旅で大活躍した自転車を片付け、大阪へ向けて出発です (22時)



渋滞情報を確認して、SAで時間を調整しながら、ゆっくり帰りました。
やはり、中国吹田~宝塚は渋滞が発生していて、15分ほどハマりましたが・・・
池田で回避し下道で帰宅。 自宅到着 (2時)



走行距離 1218㎞


今回の旅は、初日に山口まで行き、帰りに広島・岡山と立ち寄って来ました。
最初に頑張って運転したけど、あとは少しずつだったので、全く苦になりませんでした。

4日とも天気に恵まれ (過ぎ) て、日焼痕がくっきり出たほど暑かったです
『ギャッツビー アイスデオドラント ボディペーパー』 が大活躍しましたよ (オススメ)



最後にもう1度、 角島大橋 をどうぞ (この旅のベストショット
山口・広島・岡山


1日目  2日目  3日目  4日目


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


中国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
お兄さん おはようございます♪
倉敷は、今年イチゴ狩りの時に寄ってきました。
狭い範囲だけど異世界ですよね~
昔ながらの街並みに違和感感じないのは、やっぱり日本人だから?
いい旅に終ったようですね♪
2013-08-29 木 06:04:28 | URL | らうっち [編集]
おはようございます!!
倉敷の綺麗な街並み。。。。思い出しましたヨ(^-^)v
煮干し出しの醤油ラーメン。。。とても美味しそう!!
2013-08-29 木 06:17:22 | URL | まいちゃん [編集]
素敵な町並ですね!
こんにちは!岡山の倉敷ってデニムのイメージがあるのですが、町並がすごく素敵なんですね~(・∀・)見とれてしまいました(´∀`)

岡山は津山に一度は行ってみたいです!!
2013-08-29 木 13:08:46 | URL | さちこ [編集]
古き良き街並みですね!
倉敷・・・行ってみたいな~。
そして・・・とっても美味しそう(笑)

ポチッと♪
2013-08-29 木 18:04:44 | URL | まときち [編集]
さちこさんへ
デニムと言えば、児島ですね!
時間とお金があれば、オーダージーンズが欲しかった^^;
今回は、倉敷の中でも極々狭い範囲での行動でした。
いろんな場所に行ってみたいですね~。
2013-08-29 木 23:51:13 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

