■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏の旅 (巌流島、錦帯橋、広島タウン)
1日目  2日目  3日目  4日目


2013.8.15 (木)


『角島大橋』 と宿泊先以外は、ほぼノープランの今回の旅。 (まぁ、毎回ですが)
9時前にチェックアウトし、 『唐戸市場』 方面へ自転車を走らせます。
途中で、ヤクルトレディを発見。今日も1日頑張るぞタフマンで栄養補給

『海峡ゆめタワー』 を見上げながら進みます
山口・広島・岡山



朝から 『唐戸市場』 で海鮮を満喫するつもりでしたが、盆休み (15・16日) のため、予定変更。
唐戸桟橋から船で 『巌流島』 へ渡ることに (フリーパス乗船券800円)



10分ほどで 『巌流島』 へ到着。
山口・広島・岡山

関門海峡に浮かぶ小さな無人島です。
山口・広島・岡山

宮本武蔵 佐々木小次郎
山口・広島・岡山

人工海浜 (武蔵が乗ってきた舟を再現)
山口・広島・岡山

1時間ほど島に滞在し、唐戸桟橋へ戻りました。



更に船を乗り換えて、再び 『門司港』 へ。
山口・広島・岡山

『関門橋』 を眺めながら、5分ほどのクルーズでした
山口・広島・岡山

お目当てはココ 『陽のあたる場所』 です。 (お店は7F)
山口・広島・岡山

名物の鉄板焼きカレードリア (1,050円)
山口・広島・岡山

わざわざ食べに来る価値ありの美味しさ
食事を済ませ、唐戸桟橋に戻りました。



下関駅すぐ近くのコリアンタウン 『グリーンモール商店街』 の入口 『釜山門』
山口・広島・岡山

新大久保鶴橋 のような観光地ではなく、自転車で通過しただけ



車を置かせて貰っていたホテルの駐車場に戻り、下関を後にしました。



当てがなかったので、 『秋吉台・秋芳洞』 へ涼みに行こうと車を走らせましたが・・・
急遽、行き先を変更して 『錦帯橋』 へ。 車を走らせること約2時間で到着。 (無料駐車場)

『錦帯橋』 5連アーチが美しい (渡橋料300円)
山口・広島・岡山

『角島大橋』『関門橋』 に次いで、この旅3つ目の橋です。

橋上はこんな感じ
山口・広島・岡山

川辺で夕涼みをして
山口・広島・岡山

今夜の宿泊先の広島目指して出発です



ホテルでチェックインを済ませ、広島タウンを散策
広島といえば、もちろんお好み焼き。でも、まっぷるに載っている名店は何処も長蛇の列

『みっちゃん総本店』 写真では見えませんが、店の横に凄い行列が
山口・広島・岡山

『八昌』 見てのとおり凄い行列が
山口・広島・岡山

さすがに暑い中で並ぶのは無理。諦めて 『お好み村』 へ。
山口・広島・岡山

2階~4階のフロアにお好み焼き屋が20数件集まったビルです。

その中から、まっぷるにも載っていた 『源蔵』 を選択。
山口・広島・岡山

この店は、水分を飛ばして香ばしく焼き上げるのが売り。 (隣に座っていた地元の社長さん情報)
プロ野球選手もよく来店するらしい。 (同上)

美味しそうですね~ (740円+トッピングマヨ30円)
山口・広島・岡山

今迄食べたことのないパリッとした食感がクセになりそう。


食後、隣接する 『ドンキホーテ』 で、涼みながら散策。
飲料を調達し、ホテルへ戻ろうとしましたが・・・


今、ブームにもなっている広島のつけ麺 『ばくだん屋』 が目の前に。
山口・広島・岡山

さっき食べたばかりで、そんなには入りません。そこで了解を得て2人で1人前に

つけ麺 (780円)
山口・広島・岡山

初めての方にはオススメの辛さ2倍で注文。味の方は・・・う~ん、こんな感じですか~。
まぁ、体験できたことに満足して、ホテルに戻りました。



今夜の宿泊先は 『チサンホテル広島』
山口・広島・岡山

ロビーから清潔感が漂い、室内も綺麗でした。
明日に備えて就寝


1日目  2日目  3日目  4日目


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


中国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
旅行いいですね!

最近一人旅できてないんで、またしたいなぁっとふと思いました(笑
2013-08-24 土 23:34:50 | URL | ポンダ宮 [編集]
いい時期に観光に行きましたね~

昨日・今日のこの辺りの天候は、最悪。
各地で、道路の冠水・がけ崩れ。
公共交通機関も、遅れ・運航停止・不通があいついでいる。

でも四国などの水不足は、これで解決しそうです。


ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2013-08-25 日 06:08:17 | URL | kasugai90 [編集]
おはようございます!!
広島は会社の異動で3年くらい住んでいました(^-^)v
お好み焼きも激辛つけ麺も超懐かしいで~す!!
2013-08-25 日 07:09:18 | URL | まいちゃん [編集]
お兄さん おはようございます♪
わざわざ食べに行きたくなるようなカレードリアですね♪
お好み焼きも美味しそう(^^)
2013-08-25 日 09:09:09 | URL | らうっち [編集]
錦帯橋素晴らしいですね~。いつか自分もとことことこしてみたいかも。でも暑い時期は
遠慮します・・・。

カレードリアうまそう~~~~
にしき堂のもみじまんじゅうたべた~い。

ちなみに厳島神社の鹿さんきょーれつすぐるキャラです・・・。
2013-08-25 日 09:34:24 | URL | さっきぃ [編集]
旅いいな!しかも満喫してる!
鉄板焼きカレードリアがスンゴク美味しそう。
それから5連アーチも素晴らしい!
行ってみたい!

ポチッと♪
2013-08-25 日 17:47:56 | URL | まときち [編集]
先日はすみません。
先日のコメント欄、ゆめこま3連発になってしまったようですね。
すみません。
いい旅なさってますね!
うらやましいかぎり。。。
フーデニングに興味津々なので、またきちゃいます。
2013-08-25 日 20:44:15 | URL | ゆめこま [編集]
広島にもよられたんですね~♪
私は広島人でありながら 八昌は行ったことがなくって
夜 わざわざ行くのも・・・で
今にいたるですが ^^;
やっぱり 人がおおいんですね!
 
 また広島にきてくださいね~(✪∀✪)
2013-08-26 月 09:20:51 | URL | ひろ [編集]
さっきぃさんへ
確かに真夏の旅は暑かったです><
毎日汗タラして観光地を巡りました。
にしき堂の生もみじが美味しかったですよ♪
厳島神社は今回パスしました。
2013-08-26 月 23:00:18 | URL | お兄さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

