■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏の旅 (角島大橋、門司港)
1日目  2日目  3日目  4日目


2013.8.14 (水)


皆さん夏休みはどこかへ行かれましたか~。
お兄さんは、中国地方を横断する車旅でした
元々は山口旅行を予定していましたが、せっかくなので帰り道にいろいろ立ち寄る旅に。

(失礼ですが・・・) うん山口に何があるのと思いますよね。
下関のフグ、秋吉台・秋芳洞、萩、津和野、錦帯橋・・・


いえいえ、1番の目的は 角島大橋 です (全長1780m)
山口・広島・岡山

以前、テレビで見て絶景だったので、1度行ってみたかったのです。
山口出身の 缶コーヒーさん にお伺いした時も、ぜひとオススメしてくれましたよ。



早朝3時半に出発し、本州の端っこ目指して車を走らせます (0~4時の深夜割引適用)
渋滞もなく快適に高速を走り、中国自動車道 美祢IC で下りてからは下道で。
予定より30分ほど早く到着しました。 (10:30)


どうですかこの絶景
山口・広島・岡山

日本とは思えないこの景色
山口・広島・岡山

先に見える角島まで青い海の中、真っ直ぐに伸びた橋が何とも言えません。
山口・広島・岡山

橋を走るのも爽快 (通行料無料)
山口・広島・岡山



島内に入り、海水浴場前の 『磯味亭』 で昼食です。

フグからあげ定食 (700円)
山口・広島・岡山

焼イカ定食 (700円)
山口・広島・岡山

サザエが2個付いてこの値段。気軽に海の幸を堪能でき最高ですね



更に車を走らせ

島の先端にある 『角島灯台』 へ。 (入場料200円)
山口・広島・岡山

島内を一望できる絶景です
山口・広島・岡山

道を挟んで前にある 『ライトハウス』 で、休憩&お買い物
山口・広島・岡山



元来た道を戻り 『角島大橋』 を渡って、角島ともサヨナラです
今回の3泊4日の旅、1日目の昼過ぎにして旅のハイライトが終了しました。


名残惜しいので、最後にもう1枚  (奇跡的にハート型の雲です
山口・広島・岡山



今夜の宿がある下関へ向け出発
途中、大型ドラッグストアで買い物をして、下関に到着したのは16時過ぎでした。



そのまま対岸の街 『門司港』 へと向かいます。 (福岡県北九州市)

関門トンネル (通行料150円)
山口・広島・岡山



駐車場に車を停めて、常に車に積んでいる折り畳み自転車で 『門司港レトロ』 を散策

『旧門司税関』
山口・広島・岡山

『旧門司三井倶楽部』
山口・広島・岡山

レトロな雰囲気が素敵な 『放浪記』 へ。
山口・広島・岡山

店内の雰囲気も抜群
山口・広島・岡山

うに丼 (るるぶ1,200円 1,400円)
山口・広島・岡山

値上げされていましたが、たっぷりのウニがこれだけ入ってこの値段は超お徳
ウニも小鉢も美味しかったですよ



関門海峡を挟んで対岸の下関に見える夕陽が綺麗
山口・広島・岡山

高くそびえ立つ 『門司港レトロハイマート』 & はね橋の 『ブルーウィングもじ』
山口・広島・岡山

夜も雰囲気があっていいですね
山口・広島・岡山

門司港のレトロな雰囲気を満喫し、ホテルのある下関へ戻ります。



関門トンネル (こっちの絵の方がかわいい)
山口・広島・岡山



今夜の宿泊は、 『プリンスホテル下関』 (某グループホテルではありませんよ
山口・広島・岡山

思っていたより室内は綺麗で清潔でしたが、さすがにシングルベッドに2人は狭かったです。
朝早かったので、早めに就寝


1日目  2日目  3日目  4日目


お兄さん頑張れと応援して下さる方、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします。
(その応援が野菜作り&ブログ更新の励みになります


【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします m(._.)m
 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


中国 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
お兄さん おはようございます♪
やっぱり旅はいいね~
とてもキレイな海だわ!! 本当 日本とは思えないね。
まだまだ捨てたもんじゃないよ 日本は♪
ってそんなにあっちこっち旅してない者が偉そうに言うことじやないけどね~
旅の醍醐味は、景色ばかりじゃないよね♪ 美味しいものを食べる。
その点お兄さんは満喫されてますね。
2013-08-23 金 07:05:14 | URL | らうっち [編集]
こういった道路が無料。
それは観光客にとってはいいのですが、地元住民には必要な生活道路をもっとしっかり作って欲しいでしょうね~

関門トンネル。
老朽化が進んでおり、早く新しいトンネルと作って欲しいです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!
2013-08-23 金 07:46:02 | URL | kasugai90 [編集]
どれも絶景だし、どれも美味しそう~!
フグの唐揚げ定食が700円...

いい旅でしたね~!

ポチッと♪
2013-08-23 金 20:25:07 | URL | まときち [編集]
ステキすぎます(≧▽≦)
海も橋も島も行きたい!
こんな素敵なとこあるんですね~
ハートの雲、最高ですね!

2013-08-24 土 15:56:21 | URL | まるっちょ [編集]
こんばんは、M.Ishiiです。

中国地方へは行ったことがないのですが、
山口にもとてもきれいな場所があるんですね。

オーシャンビューはほんと絶景そうで、
一度行ってみたいと思いました。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2013-08-24 土 20:12:50 | URL | M.Ishii [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

