■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
九州旅行 (5)
―5日目― (2010.5.5)

本来なら、自宅で寝ている時間だが・・・まだ、九州のサービスエリア
トラフィックインフォメーションで渋滞状況を確認しながら・・・

まだ完全に渋滞が解消された訳ではないが、朝になったらまた混み出す。
そろそろ動き出そう 深夜ということもあり、思ったより交通量が少なかった。
ほとんど渋滞に巻き込まれずに済みました。

そんなに慌てて帰ることもないので、何回もサービスエリアに立ち寄りながら・・・
ゆっくり帰りました。家に到着したのは15時。無計画で無謀な旅も完結です。


走行距離 2,000㎞以上


九州 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州旅行 (4)
―4日目― (2010.5.4)

再び『紅蘭亭』に行くことに。思い残すことがないよう食べようと思って
今日は、ちょっと贅沢な1,575円のセットです。いろんな味が楽しめました。
店を出る時は、やっぱり長蛇の列です。人気店ですね~。

高速道路の渋滞が気になるので、昼過ぎですが大阪に帰ることに。
調子よく車を走らせていたら 目の前に大渋滞の案内掲示板
悩んだ挙句、鳥栖ジャンクションで、長崎自動車道へ進路変更。

まずは、佐賀の有田焼を目指しました。
ちょうど有田焼フェスティバルを開催してたので、見学&お買い物。
熊本・大分・佐賀・長崎


次は、長崎へちゃんぽんを求めて更に進む
中華街の『江山楼』へ。人気店で1時間ほど待たされました
熊本・大分・佐賀・長崎

定番の長崎ちゃんぽんを注文
熊本・大分・佐賀・長崎

追加で皿うどんも。(見た目は同じように写ってますが・・・) お腹いっぱい満足満足
熊本・大分・佐賀・長崎


さぁ、そろそろ帰りましょう。しかし、大渋滞はまだ続いていた。。。
とりあえず、福岡に入るまでは順調。その先から渋滞というとこでサービスエリアへ。
仮眠して待つことにしました


九州 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州旅行 (3)
―3日目― (2010.5.3)

朝日の照り付けと運送業者の作業の音で目が覚める。助手席のお姉さんは爆睡だ
車を日陰に移動させ、もうひと眠り
目が覚めると11時前 近くの大型スーパーに行き、洗顔&歯磨き。

昭和レトロな柄のタオルを販売するお店『別府タオル』に立ち寄り1枚GET

今日の予定は、別府温泉の地獄巡り。まずは『白池地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


『鬼山地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


『かまど地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


『山地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


『海地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


『坊主地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎


『血の池地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎

『竜巻地獄』
熊本・大分・佐賀・長崎


地獄巡り完了


『甘味茶屋』で大分名物の団子汁を頂くことに。
熊本・大分・佐賀・長崎


『三ツ葉グリル』で大分名物のとり天。昼間に来た時は行列だったので、夕方にリベンジです。
熊本・大分・佐賀・長崎


お腹も満足したところで、再び(三度?)熊本市街地へ 今度はもちろん高速で。
今夜も熊本ラーメンです。『赤のれん』で
熊本・大分・佐賀・長崎


昨日の朝と同じスーパー銭湯へ行った後、初日に利用したネットカフェへ


九州 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州旅行 (2)
―2日目― (2010.5.2)

9時過ぎ、少し遅めの起床 近くのスーパー銭湯でリフレッシュ

車で熊本市の中心街へ。商店街にある『紅蘭亭』
お昼には少し早いが、昼食です。名物【タイピーエン】それから【ツーパイコー】
お姉さんのタイピーエン好きが高じて、熊本まで来ているのだ。
久しぶりに食べるが、やっぱり美味し
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎

店を出る時には、ちょうど昼時なのか長蛇の列でした。

しばらく商店街を散策し出発。『たい焼き研究所』で白いたい焼きを食べ、『ヒライ』でちくわポテトを食べ、
阿蘇へ向けて車を走らせました。
国道57号線を東へ。道の駅などに立ち寄りながら、夕方に阿蘇へ到着。
大草原、火口
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎
熊本・大分・佐賀・長崎


とりあえず、熊本市街地に戻ることに。
熊本ラーメン『こだいこ』で、遅目の夕食。
熊本・大分・佐賀・長崎

もう、熊本で寝床を探しても良かったのですが、何を思ったか・・・大分方面へ車を走らせてしまった・・・
結果これが大失敗。。。国道387号線で大分まで抜けようと思ったんだが、途中から山道に突入。
辺りは真っ暗で、店どころか民家もない。走れど走れど街が出てこない。

最終的に湯布院~別府までは高速に乗り、目的地へ到着。
とりあえず、スーパー銭湯を探し疲れを癒す。続いて寝床のネットカフェを見つけるも満室。
仕方がない・・・ネットカフェの駐車場で車中泊だ。


九州 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州旅行 (1)
―初日― (2010.5.1)

GWだというのに特に予定なし。。。突然ですが、九州へ行くことに
もちろん宿泊先のあてもなく、とりあえず中国吹田へ車を走らせた。
GW(しかも高速代1,000円)の大渋滞を避ける為、大阪を16時頃出発です。
最初の目的地は熊本。SAに立ち寄りながらドライブです

夜中の2時頃到着 健康ランドの仮眠室でもと探しましたが、
どうしよう。。。なんと人生初のインターネットカフェで寝ることに。
こんな形でデビューするとは・・・。
大部屋は満室でしたが、個室のパーテーションを開けて2部屋を利用しました。
夫婦揃って、ネットカフェで爆睡です


九州 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

