■プロフィール

お兄さん

お兄さん
(大阪在住)

お兄さんのベランダ菜園へようこそ!

ベランダ公開中! 8/20更新

交流ブログ一覧

「アイリス家庭菜園ドットコム」 に掲載

お出掛け・旅行 (目次)

【最後に・・・】 コーナー (目次)

果樹の年間スケジュール

大相撲 (目次)

マンションの南向きベランダで、野菜・果樹・ハーブ・観葉植物を栽培!
週末のベランダ作業の様子を翌週に順次アップしています。
ベランダ以外の内容も多々あり。。。


【ブログランキング参加中】
1日1回ポチっ!×3
クリックお願いします m(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
人気ブログランキングへ

 お兄さんの順位を確認


「パコマ」 サポートブロガーに登録
パコマ

■グリーンカーテン 突っ張り棒
■最新記事
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■楽天市場

■最新コメント
■最新トラックバック
■ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■キノコ栽培
■ハワイ旅行
■楽天市場

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新婚旅行⑧
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


―最終日―

楽しかった旅もついに帰国の日です。
朝食を済ませ、荷造りをし、チェックアウト。空港行きのロワッシーバス乗り場へ。
スーツケースを引きながら・・・パリの街ともお別れです
シャルルドゴール空港の免税店で最後のお買い物。出発の時間を待ちます。
関空には日本時間で朝の9:15着予定。
ちゃんと寝とかないと時差ボケで、帰ってからの生活リズムが狂ってしまう。
10時間の飛行も終え、無事帰国
疲れ果てていたので、電車ではなく関空バス&お迎えで帰宅することに。
少しばかりのお土産と溢れんばかりの思い出を持って・・・。

新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行


―旅を終えて―
最初は言葉も分からないのに、全日フリータイムにして大丈夫かと心配しましたが、
なんとかなるもんですね。せめて英語が喋れたら、もっと楽しめたと思いますが・・・。
事前にスケジュールを組んで、ある程度調べておけば楽しい旅になります
団体だと時間や行動に縛りがありますが、個人だと好きなように行けるのでお勧めです。
今回は活発的に行動し行きたいと思ってたとこ、ほぼ制覇したでしょう。大成功です


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


パリ・バルセロナ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
新婚旅行⑦
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


―7日目―
セーヌ河クルージングです。エッフェル塔の袂から遊覧船が出てます
明るい時に観るエッフェル塔も迫力満点
新婚旅行

まだ寒いせいか観光客のほとんどが船内に。景色を楽しむなら絶対船外なのに。
セーヌ河沿いに観光名所が次々現れ、嫁もシャッターを切るのに大忙し
約1時間のクルージングが終了。観光名所がギッシリ詰まって素敵な時間を過ごせました。
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行

メトロに乗り、サンジェルマンデプレへ。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会です
新婚旅行

ランチはお洒落なレストランで。美味しかったです
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行

食後は、付近を散歩。かわいい店がたくさんあります。
『ピエールエルメ』、『ポワラーヌ』、『ラメゾンドショコラ』。少しずつですが、お買い上げ。
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行

次は、セーヌ河クルージングの時に観たノートルダム大聖堂へ。メトロで移動
新婚旅行
新婚旅行 531

お小遣いを貰った両親にもお土産を買わなくては!ギャラリーラファイエットでショッピング。

最後の晩餐ということで、レストランでディナー
日本語メニューもあり、日本人観光客もたくさん訪れていました。
新婚旅行
新婚旅行

ホテルに戻り、ピエールエルメで買ったイスパハンをお夜食に。
新婚旅行

ラメゾンドショコラで買ったチョコレートも。
新婚旅行


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


パリ・バルセロナ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
新婚旅行⑥
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


―6日目―
昨夜のリベンジとばかりに、朝日を背景にと思い早起き
それなりに綺麗に思えたけど、やっぱりしっくりこない。
もう2度と戻って来ないモンサンミシェルの夕日。。。
新婚旅行

仕方がない。気を取り直して、一路パリへ。
ホテルに荷物を置きに戻り(スーツケースを預けていれば良かった。。。)、いざパリ観光へ。
まずは、凱旋門へ。階段で登るのですが、けっこうキツイ
新婚旅行
新婚旅行

見晴らしは最高ですね。凱旋門を中心に放射状に道が通ってます。
新婚旅行
新婚旅行

シャンゼリゼ大通り~ルーブル美術館に向かってお散歩。Ohシャンゼリゼ~
『ラデュレ』、『ポール』、少し通りを外れて『フォション』、『Maille』素敵なお店がいっぱい
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行
新婚旅行

夕日を背にエッフェル塔・・・とても綺麗です。これを観ると昨日の出来事が悔やまれます。。。
新婚旅行

ルーブル美術館は、水・金曜日は夜10時まで開館しているのでラッキーでした。
新婚旅行

夜という事もあってか、モナリザ渋滞もなく大接近
新婚旅行

館内はもの凄く広くて、じっくりと観ようと思うと1日では無理です。
今回は有名どころを捜し求めて、早足で館内を巡りました。それでも全部は無理でした。
新婚旅行
新婚旅行

閉館時間まで思う存分楽しんで、ホテル方面へ戻ります。

豪勢にディナーと行きたい所でしたが、ホテル横のラーメン屋へ。トホホ。。。
新婚旅行

今日はたくさん歩いた。パリの街を満喫できました。
ラデュレのケーキです
新婚旅行


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


パリ・バルセロナ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
新婚旅行⑤
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


―5日目―
今日はパリから少し離れて、モンサンミシェルへ小旅行
モンサンミシェルの夜景が観たいということで、このツアーを選んだという経緯もあり、
ハイライトの1つです。

モンパルナス駅からTGV(高速鉄道)に乗り2時間、レンヌ駅へ
新婚旅行

レンヌ駅からはバスで
新婚旅行

バスに揺られること1時間20分。見えてきましたモンサンミシェル
周りを海で囲まれ、道路1本で陸と繋がっています。
昔は道路も無く、潮の満ち引きで陸と繋がってたようです。
新婚旅行
新婚旅行

バスを降りて、頂上までの通りには、ホテルやレストランや土産屋が建ち並び賑わっています。
有名なオムレツ屋さん。ネットの情報で『お味の方は・・・』とありましたので、食べませんでしたが。
新婚旅行

修道院を見学。
新婚旅行
新婚旅行

小さい島内なので、もう観る所がありません。とりあえずホテルで休憩。
夕日を背景にしたり、ライトアップの夜景を観るのを楽しみにしながら・・・。
旅の疲れが溜まっていたのか、ぐっすり眠ってしまいました

あ~っ!!寝過ごした!!!

やってもうた。。。時計を見ると、もう10時
楽しみにしていた、夕景&夜景を逃してしまった。そのためにわざわざ1泊するのに。
ショック 慌てて外に飛び出しましたが、人影も無く寒いだけ。
辛うじてライトアップらしき物はありましたが、本来の姿かどうか微妙。
新婚旅行

涙で枕を濡らしながら・・・就寝(撃沈)
今日は、この旅最大のミスを犯してしまった。。。(反省)


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


パリ・バルセロナ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
新婚旅行④
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


―4日目―
今日はパリへの移動日。バルセロナともお別れです昨日からの雨がシトシト。。。
カタルーニャ広場近くのスーパー『エルコルテイングレス』でお土産を買って、
エアポートバスでプラット空港へ
バルセロナ~パリまで、約2時間の飛行天気はすっかり良くなっています
空港からロワッシーバスで約1時間、パリでの滞在地オペラに到着。
新婚旅行

パリでお世話になるホテルドヌーオペラ荷物を置いて、お出掛けです。
ブランド店が集結する、ギャラリーラファイエットへ。
新婚旅行

メトロで移動し、エッフェル塔へ風が吹き荒れて寒かった
新婚旅行

1時間ごとに特別なライトアップが現れます
新婚旅行

パリを一望できる景色は最高でした。贅沢ですね~。
新婚旅行

レストランで食事を済ませ、ホテルへ戻りました。
新婚旅行

メトロの駅構内や車内まで楽器を持ち込んで、陽気に演奏している姿が数多くありました。


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目


パリ・バルセロナ | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
